見出し画像

おりたたみ自転車との生活

おはようございます。( ω^^ )


今さらですが、実はおりたたみ自転車を納車しまして。(それ1月の話じゃない!?)



まあ、もう三ヶ月近く一緒に過ごしているのに、そういえば記事にしたりしてなかったなあなんて


単刀直入にいうと




おりたたみ自転車は楽しい!


ロードより重いし、変速は足りないけど、「なんかいい!」という不思議な乗り物!
こんな楽しい乗り物、あるんだなあって感動してしまった。


春とおりたたみ自転車は最高かっ!!!!!



岐阜公園にて

コブシだろうか。木蓮ともよく似ている。春の花
千昌夫の「北国の春」で「コブシ咲くあの丘北国のああ北国の春。」と歌われ春を象徴する花である。
護国神社の駐車場。神社に咲くのは桜かなあ
金華山展望台にて。夕日が綺麗。
日中の太陽が白く見えて、夕日が赤く見えるのは、青い光は散乱して波長の長い赤い光だけが届いてるんだって。
不思議なものだなあ。電工取るときに色々調べたなあ。
トンネルの灯りが赤い理由もそうか。(違ってたらすまん)


日が変わって今回はモーニングぽた。
10Kmほど離れた本巣市のコルマールさんに

景観が素晴らしい!
よく撮れてますわ。異国に来たのかと勘違いしますね。北欧っぽさあるんだなあ
モーニングのクロワッサンドッグ!(500円也!)

岐阜はモーニングの激戦区で、モーニングにかけるお金は日本一!!


モーニング激戦区であるからにして、どこ入っても間違いのないモーニングが出てくる( ω^^ )w
これからも、時間のあるときはどんどん乗っていろんなグルメを堪能したい(^q^)





ホント、おりたたみ自転車を購入して生活の質が爆上がりしました!


ただサドルもハンドルも長時間乗るにはきついので、ハンドルグリップとサドルカバーを追加購入。

残念ながら、今日までに届かなかったので装着をしての走りはまた今度かな~


ではまた皆さん、良い自転車日和を!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?