見出し画像

【プロレス】ジェイク・リーに勝てるのは誰なのか考えてみる

全日本からノアに乗り込んできて、清宮海斗からあっさりGHCヘビーのベルトを奪い去ったGLGのジェイク・リー。ノアの歴史に対してきちんと敬意を表しているジェイクから、誰がベルトを奪いされるのか。あれこれ考えてみたい。

「杉浦貴」
6月にGHCヘビー戦が行われるであろう、三沢のエルボーの正当な後継者。鬼軍曹。杉浦軍が解体された今、フラットな状態の杉浦は怖い。失うものが何もないから。倒れた状態のジェイクに対してなら鬼エルボーもあればネックロックもある。逆に言えば体格差が吉と出るか凶と出るか。オリンピック予選スラムがジャイアントキリングで返されると、厳しいか。

「谷口周平」
体格差でジェイクに並べるのは谷口ぐらいか。極端に強かったりあっさりと負けたり、ムラがある谷口だけに不安要素しかない。その分爆発したら…ノアファンの誰もがそれを待ち望んでいる、と思う。ハーフネルソンでジェイクを投げ飛ばす谷口。もうそれだけで泣けてくる。あとはジェイクが谷口の猛攻を受けきった上で立ち上がれるスタミナがあるかどうか…さて。

「稲村愛輝」
5・14後楽園でのタックルからの無双。いま稲村が一番熱いと思っている。割と本気で。打たれ弱さに若干の不安があるが、清宮に並ぶ。という心意気に賭けてみたい。まずはタッグのベルトを巻いてから(ていうか、むしろその反骨精神で金剛入りしたら面白いけど、それはないか)。

「清宮海斗」
まだ時期早々かな。清宮の狂戦士(バーサーカー)モードが大好きなんだけど、それをいなすだけの余裕がいまのジェイクにはあるんだよな。あと、やっぱりまだ線が細い。オカダと向かい合ったら悲しいぐらい細い。

「潮崎豪」
アイアムノア。その前にゴーフラッシャーで自分のひじを痛めちゃうことをどうにかしてほしい。休場している間に、ノアは変わり果てた。武藤が引退し、ジェイクがベルトを取り。練習の鬼だった師匠の小橋建太を超える!それくらいの心意気で闘ってほしい。AXIZも復活したことだし。何かプラスαになる新必殺技がほしいところ。回転地獄五輪とか。

…ノア生え抜きのメンバーがベルトを奪取することに意義があると思っているので、ジェイク・リーの長期政権だけはなんとしても阻止してほしいと思う自分がいます。それと、ジェイクならSANADAに勝てるんじゃね?なんて思ったりして。

以上、乱筆乱文にて失礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?