見出し画像

47歳で起業。実は実務未経験でサロンオープン

皆様、初めまして。
とびと申します。どうぞよろしくお願い申し上げます🙇

とび、実はネイリスト歴がサロン経営年数と同じ…お客様からは『ベテランにしか見えない』と言っていただいています(ありがとうございます😊)

46歳で、そろそろ人の下で働くのも疲れてきたな笑って、自分で楽しく、長く楽しめる仕事はあるかな?と模索して決めたのがネイリストの仕事でした。

でもさ、47歳で未経験のネイリスト、どこかのサロンで雇ってもらえるわけないし、万が一雇ってもらえたとして、時給1400円。暮らせねーw
だから、やるなら開業だろって腹を括っていました。

そんなとびの、開業までの道のりと、リピーター率95%の定着術、集客方法など、赤裸々にお話ししていきます。
お客様に読まれたら大変だわー(笑)

とび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?