秘密もあった方がいい

…というか、伝えなくていいこともある。
①売り上げ金額がどれくらいなのかあからさまにわかる記事
②わたしこんなに頑張ってます!の記事

①は、わたしこれだけ収入が入るようになりました!!は、お客様にはどうでもいい話。
むしろ、生々しくてひく。
なんだったら、使用材料の原価を調べたりして、経営方法が丸見えに。夢がないわー。

②は、仕事なんだから、当たり前だよね。
当たり前のことは、出すべきものと、やめた方がいいものに別れる。
サロン開業初期に頑張ってるアピールをすると
プロフェッショナル感が薄れる。


サロンは施術者の魅力勝負。
秘密もあった方が、より魅力的。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?