見出し画像

デイーン・フジオカになれと言うけどさ、俺は大地 康雄になりたいのよ。

菅井きん 蟹江敬三 岸部一徳 柄本明 市原悦子 樹木希林 大地 康雄

私の大好きな俳優の面々。

集中力がなく、子供のころから1時間以上テレビを見るのが苦手な私であっても、この名優達が出演するドラマや映画は最後まで食い入るように見ていた記憶がある。

特に大地 康雄氏が出演する作品は私にとって特別でした。

はじめて彼の作品に出逢ったのは映画『病院へ行こう』だった。

あえてあらすじやネタバレはしません。
とにかくこの映画を見てこのおっさんおもしれー!!って感動したんです。

ガラッと話が変わって…

YouTubeで動画配信をはじめて約1年。

大分のくじゅう高原や九重長者原、熊本の阿蘇小国が好きで地域の観光情報なんかを発信してますが、なかなかバズるには程遠い状況。

見てもらえればわかると思うけど、相当試行錯誤しながらもがいてます。
ただ、もがいてはいるけど楽しんでもいるんですよ。

だって、大好きな場所で自由に撮影・編集・公開してるんだから。

とはいえ周囲からは『ああせい、こうせいと』とありがたくも、うるせえなぁ…って感じのご指摘がだんだんと増えてくるように…

そんな中でよく言われるのが「もっとこう雰囲気あるかっこいいやつ…そうなだぁ人で例えるとディーン・フジオカみたいな動画」なんて抽象的なご指摘をいただくことになるわけです。

………………

同じ地域で活動される『モリノネチャンネル』さんって方がいまして、このチャンネルの動画が本当に素敵で私も大ファンなんですが、試しにご指摘レンジャーにお見せしました。

すると、これだこれだの大合唱。
私達はこういう素敵な動画見たいのよといった感じで責められるんです。

だとしたら、モリノネチャンネルさんがやってるんだから、そちらの動画で楽しめばいいじゃないって思うんですが…

ちなみに『モリノネチャンネル』さんのYouTubeページはこちらです。
本当に素敵な動画ばかりで魅入っちゃうこと間違いなしです。​

よろしければチャンネル登録もお願いしますね。
勝手にお勧めしてごめんなさい(笑)

大地 康雄に俺はなる!!

大地 康雄さんって嬉々とした狂気の表現が半端ないんですよ。
それ以外のいろんな表現もとんでもなくうまいんだけど、狂気を嬉々としながら表現する様は職人の御業というかなんというか。

人間味というか人間力というか、個人の面白さがそこにある背景を綺麗に取り込んで1つの形としてまとめていく。

これはね、やっぱりすごいと思う。
そういった動画をマジで作っていきたい。

ほんとに今は試行錯誤しながらあれやこれやと試していますが、これかもしれないという兆しも見え始めました。

反省と改善をしながら、地域の魅力や課題を私達独自の視点や魅力でお伝えできるよう続けていきたい。

いつかは名優 大地 康雄のように。


サポートありがとうございます。すごく嬉しいです。 いただいたサポートは、久住・九重の大自然の魅力向上と難病患者の働き方改革につなげていきます。