見出し画像

言葉遣いで人生決まるってほんと?


ライフプロデューサーのMIKIです


最近"言葉"のつかい方を意識しています

同じ内容のことを伝えるにしても
どの言葉、言い回しで伝えるかで印象は変わります


プレゼントを渡す時と同じです

同じ物をプレゼントしたとしても
しわくちゃな紙袋にぶっきらぼうに渡されるのと
綺麗にラッピングされ笑顔で渡されるのでは
受け取り方は全く変わると思います

言葉をこの世界に生み出すということは
自分を表現することです

自分を表現する時に綺麗にラッピングしたい人は
ぜひ言葉の遣い方を意識してみてください



私もまだまだ学びの最中です!
一緒に言葉遊びを楽しみましょう✨


with love
MIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?