見出し画像

「食べる」をテーマにデザイン思考で新しいサービスを考えてきた #食べデザ

先週土曜日になりますが、下記ページで告知しておりました「食べる」をテーマにデザイン思考を学ぶ!1dayワークショップを催行しました。イベント開催のために会場提供や準備など、様々な面でご協力頂いた食べログの皆様、ありがとうございました。

以下、会場の様子です。

ワークショップに入る前に食べログの坂上氏より「食べる」を取り巻くビジネスの概況について説明頂きました。

その後、ワークショップに入っていきます。まずはいつものようにインタビューを行います。

そしてインタビューで得られた情報のダウンロードを行います。

それからインサイト抽出、オポチュニティ設定を行い、アイディエーションを実施。たくさんのアイディアがでてきました。

でてきたアイディアをコンセプトにまとめ上げ、プレゼンテーションを行いました。

本イベントででてきたアイディアについては、近々このnoteでご紹介できればと思っていますが、まずはご参加いただいた皆様、そして運営を手伝って頂いた皆様。お疲れ様でした&ありがとうございました!個人的には、本ワークショップが食べログの方々からも好評だったようで、ワークショップって良いですね!とのコメントを頂いたのが個人的に嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?