初めての銀河庭園 えこりん村

夏の北海道は初めてで、札幌に泊まり、恵庭駅から無料送迎バスでえこりん村に7/8.9でお邪魔しました♬ 
謳い文句は”そこは、撮りたくなる庭” その言葉 通りの広々としたガーデンは、まさにフォトジェニックな庭園でした。
  

銀河庭園は、イギリスのガーデンデザイナー、バニー・ギネスがデザインし、2006年にオープン2016年よりガーデンデザイナー吉谷桂子さんがスーパーバイザーされていて、7/9に吉谷桂子さんによるガーデンツアーがあり、その贅沢なガーデンツアーに参加致してきましした💓

広さ10ヘクタール(100,000㎡)に広がる豊かな自然とイングリッシュガーデンのハーモニ 

入り口は満開の薔薇 東京より2ヶ月遅い薔薇の季節
ナチュラルガーデンは紫とピンクのハーモニー
まるで小さなボールみたいなアリウム・ギガンチウムが可愛い
風景に溶け込んでいる妖精のような吉谷桂子さん
吉谷桂子さんによるガーデンツアー
ドレスコードは花の色 ぴったりの装いの参加者さんに許可をえて撮影させていただきました。
吉谷桂子さんによるガーデンツアー
独特のオブジェが異空間にいざなう

   


 

ムーミンが居そう??
虫たちにとってもここは天国のような空間
羽音が響く朝


紫の絨毯を歩く

 

座ってみたい王様の椅子
作業中の桂子さん
風景に溶け込む一瞬
フラワー・クラウンのワークショップが10月8日にあるとか


詳しくは吉谷桂子のガーデンダイアリー ~花と緑と豊かに暮らすガーデニング手帖~にて
1000種類もの植物が季節ごとに咲き変わり、ロズビィのバラ畑では「食べるため」のバラを4,500株育ててられてした。薔薇やトレーラーに揺られて銀河庭園の中を周れるファームツアーもとても魅力的でした 続きはまた💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?