見出し画像

慣らし保育中何しようかな〜♪→即洗礼を受ける

噂は本当だった、、、、、

いや、私が勝手に噂だと思っていただけで普通のことなんだよね、、、

舐めておりました…反省です。

発熱は生まれてからまだ2回目なので、体調不良時の対応力が非常に低い私。

慣れてないなりに、病院へ行き、座薬を入れ、飲み薬をなんとか飲ませ、おかゆやうどんを用意して、鼻水を吸引し、夜中に何度もぐずるのを落ち着かせ、、、お母さんって大変なんだなあ。

最近私の不注意でケガをさせてしまったこともあり、病院・ケガのホームケア大全みたいな本をちょうど買ったところだったので勉強しております。

ザーッと全体に目を通したけど、なんかもうお手上げ。絶望。

ケガも病気も、できる範囲で対策して、なったときの対策を前もってして、それしかないですね。…と今更ながら準備に取り組んでおります。

あとは職場で良好な人間関係を構築すること、そして私自身も体調を崩さないようにすること。

自分の体調不良が結局一番きついから。家事育児仕事何もできないし、体が弱るとまじでメンタルも弱る。


ということで、慣らし保育中にしたいことをたくさんリストアップしておいたけど全然できずに終わりそう^^

【何事も無理せず余白を持つ!!】
【何事も前倒しでやっておく!!】
これは引き続き鉄則だと痛感しました。(よく考えるとこの2つって矛盾しているような……はあー人間育てるってまじでむずい)

娘よ、不手際が多々あるとは思うけど、君の不調に早く気づけるように、早く回復できるように母はがんばるよ!色んな免疫ゲットして互いに成長していこうぞ。

世の中の全ての子供たちとママさんにサチアレ………(?)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?