見出し画像

BBAヲタと銀テープ

〝BBAヲタ〟(Beautiful Brilliant Age Wotaku=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと)のみなさま、こんにちは!
 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます!

 早速ですが、明日、1月9日(木)21時~ニコ生やりますので、ぜひご覧ください♡ 時間になりましたら、下記リンクからご覧いただけます~!

 みきーるの美しいヲタ活チャンネル~銀テープのお話しましょうスペシャル~ / ニコ生番組(2020/01/09 21:00開始) https://live.nicovideo.jp/watch/lv323745248?ref=sharetw

 ニコ生「みきーるの美しいヲタ活チャンネル」についてはこちら♡
 https://ch.nicovideo.jp/mikiru

↓「BBAヲタの時代」本編は以下ッス!!

★★★★★

 銀テープ……。
 会場入りしたヲタの頭に真っ先によぎるのは、「この席は、銀テは飛んでくるだろうか?」ということです。

 2階、3階席ならば、脳がすぐに「あっ、ここは無理ッス」とジャッジするので、比較的心おだやか。
 しかしながら「ここはどうよ?」と揺れるのは、1階スタンドの中段とかブロックの境目など、〝飛んでくるのか来ないのか曖昧なゾーン〟です。
 ステージ脇に設えられた銀テバズーカも、こっちを狙っているやらいないやら、態度の煮え切らない男のように見えてくる。

 で、一旦は銀テを忘れてライブに集中しますが、アンコールが始まると「さて、どうなるよ?」という気がぶり返し、平静を装いつつも胸はソワソワ。

 「オレたちが〜!◯◯!」の叫びとともにバズーカが放たれるや、埒を開けられた競走馬のごとく、ヲタの目は銀テに走ります。

 降り注ぐ銀テを両手で受け止める者、「ここは、パッカ~ンゾーンだ!」(※)と悟り、早々に諦める者、通路に走り出てテープを拾いに行く者、柵から手を伸ばしてスタッフにねだる者……。

 行動はさまざまですが、こと、大人ヲタがやらかすと反エレガンスの極みとなるのが、「全力綱引き」や「威嚇してのぶん取り」、「かたまりの一人占め」です。
 BBAどうしがグイグイ銀テを引き合うなど、年季の入ったゴジラ対キングギドラのようで、恐ろしさしかありません。
 これをやってしまうと、白髪もほうれい線も増え、体脂肪率まで上がってしまう気がします。

 「じゃあ何が私らBBAヲタの肌ツヤとハリを盛り上げるか?」と言えば、平和的解決、すなわち〝分け合うこと〟なのです。

 昨日、SixTONES横アリ公演で、私は後ろの方と1本の銀テをつかみました。後ろの方が手を離してくださり、「フフフ、裁縫セットのハサミがあったはず。分けますのでちょいお待ちを!」とばかりに前を向くも、あれ、な、ない⁉︎
 アメ玉、ティッシュ、裁縫セットを秒で取り出せてこそBBAヲタなのですが、昨夜はバッグを替えたがばかりに裁縫セットを忘れておったのです……。
 「間抜けすぎ〜!」と唸りましたが、後ろの方とお連れ様からハサミを拝借し、無事銀テを分け合うことができたのでした。
 私と銀テをシェアしてくださったお二方、本当にありがとうございました!

 銀テにまつわるみなさまのエピはいろいろで、「1本だけ取って他の方に差し上げた」「自担カラーだけ抜いて、残りは若ヲタにあげた」など、BBAヲタらしくナイスエレガンスなお話もたくさん。
 
 昨今、分配できないデジチケにイライラしがちですが、銀テープは分け合うことができるもの。
 分け合えるものは仲よく分け合って、BBAヲタ、大人ヲタらしくなめらかなヲタ活をしたいものですね(^^)

※パッカ~ンゾーン……バズーカの射程範囲から外れた、銀テの降らない不毛地帯のこと。このゾーンの上を、銀テ群はパッカ~ン!と割れて飛んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?