見出し画像

BBAヲタとバスタオル

〝BBAヲタ〟(Beautiful Brilliant Age Wotaku=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと)のみなさま、こんにちは!
 こちらではだいぶご無沙汰しておりました。
 いろいろとアンニュイな春ですけれど、負けずにいったれ!

★★★★★

 新型コロナウィルスとかいう悪の大型新人が爆誕してしまい、BBAヲタも戸惑うばかりです。
 ライブをことごとく潰す不敵さに、「お前、そんなことしてたらサン〇ェにわらび餅ぶつけられっぞ!」と言ってやりたいトコですが、なんせ姿は見えず……。ほんま、歯がゆいです。
 そうした中、ジャニーズのみなさんは続々と〝手洗い動画〟を披露! 私たちを勇気づけてくれています。
 このムーヴに、〝トップ大人ジャニ〟たる木村拓哉さんもライドオン。
 媚びずに諭すビューティプレイで、ハンドウォッシュの流儀を見せつけてくれました。
 そんな〝拓哉ウォッシュ〟で私が注目したのは、その美技もさることながら、手を拭くタオルです。嵐が(おそらくは横アリのトイレの?)ペーパータオルを取り、「1枚で拭けるよ~」的な慎ましい動きをするなか、拓哉氏がバスッ!と手にしたのはバスタオル。
 大判のタオルで無造作に、大らかに手を拭き上げるそのさまは、この時代の恐怖さえも拭い去ってくれそうなワイルドさ。かっけぇ……!
 で、そう。バスタオルですよ。
 あなたもヲタならそうでしょうけど、コンサートグッズのバスタオル、家にいっぱいありますよね? うちにもあります。
 私のヲタ友は、「家族のスペースにジャニーズを持ち込まないでくれ」と夫に厳命されていますが、バスタオルだけは盲点。ライブのたびにガンガン補充し、ラインアップを増やしているそうです。
 「夫が、〝フーッ! 気持ちよかったっ!!〟とかいってゴシゴシ身体を拭くのを見て、〝あなたが使ってるの、あいつらのどこがそんなにいいんだよ? ってむくれたKAT-TUNのバスタオルですから!〟ってほくそ笑むの楽しい」とのこと(なお、未開封の保存用も、ちゃんと持っておられます)。
 そのしたたかさには、そっと自担の名をわが子に付ける〝イケナイ奥様み〟があるようなないような。
 とにもかくにも、不足しがちなジャニ分を積極的に摂らねば、コンドロイチンとかもさらに減ってしまいそう(適当)。
 特に手を洗う機会が増えた今、バスタオルでもマフラータオルでもいいから、気分が上がるジャニグッズを採り入れて、気持ちの〝老い〟も駆逐したいところです。
 コロナウィルスは、〝古老なウィルス〟。
 BBAヲタなら日常もヲタ活モードで、コロナもぶっとばしてまいりましょう!

★★★★★

 近日、ニコ生もやりますので、よろしくお願いいたします!(o´∀`o)
 ただ、美容室に行けておらず髪ボサボサマンでありお見苦しいですがお許しを(^◇^;) こちらはまたご案内いたします!
 みきーるの美しいヲタ活チャンネル
 https://ch.nicovideo.jp/mikiru

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?