見出し画像

BBAと〝遅番〟のカベ

〝BBAヲタ〟(Beautiful Brilliant Age Wotaku=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと)のみなさま、こんにちは!
 こちらの更新、ひさしぶりになってしまいましたが、BBAヲタのみなさま、おかわりありませんでしょうか?
 今夏は、HiHi Jetsや美 少年らが出るサマステを何度か観ましたよ!

★★★★★

 「明日のサマステ行かない?」
 BBAヲタ友から、声が掛かりました。
 「行く! ぜひ」
 「……番号、聞かないの?」
 「え? どこでもいいし」
 「それだけ?」
 「だって……私たちの〝いつもの番号〟じゃないの?」
 「そうだけどさ。1400番台」
 「やっぱじゃん。こないだの私のは、1300番台だったし」
 「その前は1500番台」
 「絶対、1000番より前に行けないっつー」
 「見えない壁があるよね……」

 そう、スタンディングフロアのキャパは1600程度らしいEXシアターですが、私たちには〝死んでも1000番以降しか配券されない〟のです。
 サマステが始まった4年前(?)から、ずっとそう。「被害妄想じゃないの? 私も1000番台来ますよ」という若ヲタさんもおられましょう。
 うん、かもしれないけど、確実に年齢による結界が張られているような気がしてならんのです。
 そんで今年は〝テレ朝夏祭り〟で同時開催されているサマステヒストリー(歴代サマステ等で使用された衣装や小物展示など)を見てきましたが、なんというか、〝男子校の文化祭み〟がすごかった。あれを校内展示とすれば、本家サマステは体育館で行われる学習発表会。
 とすれば、前列には他校の可愛い女子にいてほしいもの。授業参観に来たBBA連は、後方で壁の花ならぬ〝壁のBBA〟になっておれ、ということか?
 でもまぁ、バンドマンの子に聞いたら、「メンバーの彼女は前なんかにいません。大抵、いちばん後ろでかったるそうに見てますよ」と言っていたので、わざわざ遅番をよこすってことは、〝彼女扱いされてる〟と言えなくもないのかも……?
 「ああっ、遠いなぁ。双眼鏡使うのもナンだし。最近、視力がぼやけてきたし」
 背伸びしながら、ヲタ友がこぼします。
 「小学校のとき、目の悪い人は前の席へ!っていう配慮があったよね」
 「老眼は対象外だろうよ」
 若さみなぎる会場で、しおれた会話を交わすBBAヲタ。それでも幕が上がると、渇いた根が勢いよく水を吸うように(!)俄然盛り上がる私たちなのでした。

 1000番台の壁など、愛はたやすく突き破る。

★★★★★

 さて! 次回ニコ生の放送日が決まりました!
 8月26日(月)21:00~やります!
 リンクから飛べば、どなたでもそのまご覧になれますが、初月無料ですので、ぜひご登録の上ご覧ください。生放送中にいただいたコメントには、リアルタイムでお返事いたしますよ!
 【ニコ生(2019/08/26 21:00開始)】みきーるの美しいヲタ活チャンネル~たすけて!ヲタ活で困ってるの!スペシャル~ 
https://ch.nicovideo.jp/mikiru

 では、今日もご安全に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?