見出し画像

BBAとバルコニー席

 BBAヲタ(Beautiful Brilliant Age Wotaku)のみなさま、こんにちは!
 なんですか、若ヲタのみなさま方は、東京ドームのバルコニー席がさほどお好きではない模様。でも、われらにとっては楽園ですわよねぇ?
 それにしても、ゲート表記が〝30〟〝33〟(バルコニー用)なのに、天井(本来は〝40〟〝41〟表記)に押し上げられるのは許しがたし……!

★★★★★

 「あっ、ごめんなさい。バルコニーだわ」
 〝良席〟を引き当てた嬉しさにほくそ笑みながら、私は同行の若ヲタに座席券を手渡した。

 「私はどこでも……」
 何気ないふうを装いつつ、しかし若ヲタの目は死んでいる。

 〝近さが命〟の若ヲタならば、まぁそうでありましょう。
 愛らしく整えた髪も、ミュールも、〝彼〟の視界には入らない。

 私は彼女を席に導き、「座り心地いい!」とはしゃいだり、テーブルを出して「新幹線みたい!」とか言ってみる。

 でも若ヲタは生返事。必死に双眼鏡を覗きこみ、視界のチェックに余念がない。

 まぁね、わかるけれども。

 「彼に見てもらえなくちゃ意味がない!」と思うときが、若いころならみんなある。
 短剣を振りかざし、「愛の刃を突き立てたい!」と願うことが。

 でもね、磯のフジツボじゃあるまいし、始終間近にへばりついたら、彼だって息苦しくなってしまうもの。

 時にはその短剣を、別のものに持ち替えてみてはどうでしょう?

 たとえばBBAの愛は、〝長い槍〟みたいなもの。
 その思いはバルコニーからステージへ、距離をものともせずに届くのです。

 接近戦だけが、愛の証になるんじゃない。
 大人ならば、なおさらに。
 あなたもいつかわかるはず。

 つま先を受け止める、やわらかな絨毯。
 優雅な食事スペース。
 混まないトイレ。
 空いたスナックコーナー。
 スムーズなグッズ販売。
 楽。めっちゃ楽!

 これがスタンドだと、ロビーはギュウ詰めですれ違うのもままならず、飲食は立ったまま。
 あげく、「今からトイレに並んでも、開演に間に合いません!」とか言われたりして、BBA、もうヘロヘロっすよ。

 ラグジュアリーが醸す余裕は、大人を強くしてくれる。

 さほど見きれず、天井ほど疎外感もなく、設備のよさが距離の遠さを補ってあまりある!

 「大人に優しい、バルコニー万歳!」、さらに、「バルコニーからも十分戦えるBBAヲタ万歳!」いうことです。

 LOVE! 東のバルコニー。そして西のビスタ。

★★★★★

 さて、BBAヲタのみなさまにお知らせです。
 次回ニコ生「みきーるの美しいヲタ活チャンネル」の放送が決まりました。5月15日(水)20時~生放送します!
 ぜひ、ご登録、ご視聴くださいね!

 【ニコ生(2019/05/15 20:00開始)】みきーるの美しいヲタ活チャンネル~BBAヲタの時代が来ましたよスペシャル! #nicoch2640432 http://nico.ms/lv319977529?ref=sharetw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?