見出し画像

【ハンドガン】ACTION ARMY AAP01 アサシン

お疲れ様です。Mikiさんです。

今回は私も即決で買っちゃいました!AAP01アサシン!!


まず軽いですね。かなり扱いやすいです!そしてカッコいい!

かなり扱いやすいです!そしてカッコいい!

【軽い!逆ネジ!フルオート!】

<スペック>
・全長 :230mm
・重量 :約650g
・相談数:23発

グロック17(東京マルイ)よりも軽く、ルガー特有のシャープな形状はかなり魅力的。
またM 14逆ネジスレッドが標準搭載されているのでサイレンサーをつけるも良し、トレーサーにつけるも良しの万能マズルが嬉しいですね。
ホールドオープンしたスライドの裏側にはセミオートとフルオートのセレクターが内蔵されており切り替えることも可能。
パーツによってはセレクターを簡易的にするキット(別売)も存在する。


【自分仕様にカスタマイズが可能!】

さらにアサシンには、アンダーレイル、フロントレイル(別売)の装着が可能でカスタマイズの幅が広い。

アサシンの最大の特徴はスライド機関部がガンの中に収められているのでより精密な射撃が楽しめる。
またマガジンキャッチボタン、安全装置は左右の切替ができるアンビ仕様なのも嬉しい。


【ホップアップ調整がしやすい!】

通常がすブローバックハンドガンは通常分解を行ってからホップアップ調整が必要だが、アサシンの場合は、スライドを引いて薬室内に調整ダイヤルが見えるので分解する必要がなく簡易的に調整が行える。


【グロックのマガジンが使える!】

アサシンは東京マルイのグロックマガジンも対応しているので、50連マガジンを装備してLMGとしても使える。

【通常分解はテイクダウン方式を採用!?】

通常分解はガン後方にあるロックボタンを押し込むことで2分割にテイクダウンができる。
この時アンダーレイルにアクセサリが付いていると分解ができないので注意が必要。


【まとめ】

AAP01アサシンの評価は星4★★★★です!

カスタマイズが可能でスタイリッシュな形状のAAP01アサシンは自分好みにカスタムしやすく軽いので初心者から上級者まで扱いやすいハンドガンですね。
私もガンガンカスタマイズして自分流のアサシンを作りあげてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?