見出し画像

殺し文句

51歳なう。

でございます。

今まで付き合った男の人には
可愛いね!
とは言われた事はあった。
お世辞だったり、雰囲気を良くする為の言葉だったり、口説き文句なのだけど…

お世辞や、単に動物的な可愛さ?

わかっていても

可愛いね、は、純粋に嬉しい。

綺麗、クレバー、美人、かしこい…

その辺は、該当しないのもわかってる。

ので、たま〜に、言われても全くピンとこない。

だってどう見ても私は、美人ではない。

そんなひねくれた、私のハートにまさかまさかの刺さった言葉がありました。

それは、現彼氏である相方の言葉…

べっぴんやんけ!

でした笑

まだ付き合い当初の頃、待ち合わせに現れた彼の口から、ついて出た言葉で、

私は、つい、笑っちゃいました。

だって、べっぴんなんて言われたことは勿論なかったし

そのthe関西人な、褒め言葉に
なんか、もう

しおしおのぱーで笑

てなわけて、
もし、今、彼氏がいなくて、これから彼氏を作る時、
関西人もストライクゾーンに入れてみてください。

関西チックな口説き文句が面白いですよ!

チャオチャオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?