見出し画像

頑固一徹

私は、相方と呼ぶ5歳下の彼氏と暮らしている。
同棲して6年以上の月日が経った。
それだけの年月が経ち、よく思う事…

彼はとにかく頑固一徹。

付き合い始めの頃、私が太るのを気にしていると

こーーーーんなに(と手を広げ)
太っても俺は変わらへんで。
俺は決めたら変わらん人間やねん。と。

微笑ましい宣言通り、
なんと私が40キロ太っても、捨てられることはなく変わらなかった。
(ちなみに今は25キロほど戻しました)

そんな頑固一徹の彼。
一途なところは良いところでもあるけど、まー、本当に呆れる程一途である。

例えばシャンプーの類。
シャンプーならH&S、ボディソープはダブのピンク、制汗スプレーはagの紫、顔を剃るのは昔ながらのピンクのカミソリ…

それらはよっぽどの事がない限り変わらない。

agなんかは、銀イオンのがよくセールになってるので、それにしてみれば?と聞くのだけど、絶対紫のが良いらしい。

ええねん、俺はこれがええねん、と。

私なんかは新商品が出てれば気になるし、セールになっていれば手が伸びる。
ネットでバズってる、なんて聞けば試さずにはいられない。
くにゃんくにゃんのふーらふら
頑固一徹の彼とは真逆です。

そんな凸と凹みたいな関係が、意外と上手くいったり、するのかもなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?