見出し画像

おばさんと少年

昨日は相方が休みでした。
色々YouTubeで聴いてノリノリの相方、オアシスを聴いた後、

ほら!
イギリス人がコーヒーちゃうくて紅茶飲むって歌あるやん?
なんやったっけ?と聞いてきた。

(ちなみに相方は、私の友人らと違い音楽は余り詳しくない)

イングリッシュマンインニューヨーク!歌ってるのはスティング。

と答えると機嫌よく聴き始めた。

雨の夜、スティングは良くあう。

その後、ウィルビートゥゲザーにはいかず(多分相方は知らない。私には青春の1ページなヒットソングだけど)

レオンでヒットした、シェイプオブマイハートを流した…

いかん
いかんよ
雨の日にレオンとか、染み過ぎなのよ。

その音が私の耳に残り、
先程私もYouTubeでレオンの画像と共に編集されてるそれを聴いた。

幼い頃のナタリーポートマンの美しさとジャン・レノの渋さよ…

しかしアレだ。

孤独な殺し屋オジサンと美しい孤独な少女という組み合わせ

これが、おばさんの殺し屋と少年だったらどうなってただろう。

俄然、コメディ感が出る!

ラピュタのおばさんと、パズーみたいな?
それはそれで、見てみたくなった雨の日の昼下がりでありました。

はよ、雨上がらんかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?