見出し画像

Bruno Mars 東京ドーム2024

はじめに
私はいままで洋楽はほとんど聴いてこなかった人間で、ブルーノ・マーズについても、好きな曲はあるけどよく知らない、というようなめちゃくちゃライトなファンです。

藤井風さんのファンになって、彼のいろんなカバー曲を聴くうちに、そして少しでも彼の話す英語を理解したくて英語に触れる機会が増えたり向き合い方が前向きになったこと、毎日のようにSpotifyを使うようになったこと、いろんなことが重なって、今回思い切って海外アーティストのライブにひとりで出向いてみることにしました🔥

とはいえ一昨年の来日公演を思えば、チケットを取れるとは思えない。それなら平日で、さらにいちばん席数の多そうなS席ならどうだろうとエントリー。結果、2公演に当選してしまうという驚きの結果に😂

1/14東京ドーム公演初日

2階席上段だけどステージの正面!(ただしブルーノは米粒大で一瞬どこにいるのかわからなくなる😅)


始まる前から観客のテンションというのか期待感の高さが伝わってくるような、もちろんどんなライブでもみんなそうだと思うんだけど、なんだか独特の高揚感が会場全体を覆っていました。
ブルーノすごいな、って自然と思ってました😌
そしてブルーノが出てきた時の歓声!圧倒されました😳

ライトな私にもわかる曲ばかりが続いて嬉しい楽しい。
ただし歌詞が覚えられなくて歌えなくて、ふぅ~ばっかり言ってました🤣
とにかく2時間ほとんど歌いっぱなし踊りっぱなし🕺
歌詞を日本語にしてくれたり、AKB48のヘビーローテーションを歌ってくれたり、ただいまって言ってくれたり。愛があふれるステージで、あんなスーパースターなのになんだか距離を近く感じてしまって、終わるころには心が温かくなっていました。
圧倒されたというより、包まれてきたみたい。幸せな時間でした。

1/18 東京ドーム5公演め

初日に歌えなくて悔しかったというか、歌いたい!という気持ちがとても強く沸いたので、SNSの「ここを歌おう」という親切なポストを参考に、一生懸命歌詞を覚えた私。それに、ライブ参加前より曲を聴いた時の幸福感がすごくあって曲を聴くのも楽しい。
当日はMVをたくさん見てから出かけました。
もともとのお気に入り曲は「That’s What I Like 」だったのですが、今回めっちゃお気に入りになったのが「Finesse」。まだまだ増えそうです😆

私にとっての2公演目は一階席向かって右寄り(1塁側)。初日より全然近くてそれだけでテンションが上がりました。

2階席は総立ちというわけでもなかったけど、この日は周りの人みんな立って盛り上がっていたしすごく踊っていてそれも楽しかった!

ブルーノも「だんだん声が大きくなってきてるから、今日はもっと騒げるよね?」というようなことを言ってて、日本語で「さわげ~」って。可愛すぎた😍
東京はよくノリが悪いって言われますよね。ブルーノ的にこの程度で満足してくれたのか不安は残るけど、私としては練習の成果でたくさん歌えたし、心の底から楽しかったです。ありがとうブルーノ。

楽しかった!

ブルーノ・マーズのイメージは歌とダンスがかっこいい!でしたが、ギターもピアノもすごかった😍特にギター!🎸本当にかっこよくて震えました。
フーリガンズのみなさんも、どうして演奏しながらあんなに踊れるの?凄すぎ😳
YouTubeでVIP席の方が上げてくれている動画を見て、ますます感動してしまいました。

そうそう、キーボードの方が(お名前わからなくて申し訳ない)日本の曲を演奏してくれたのですが、14日がLemon、18日がFirst Loveでした。First Loveのほうが観客が歌えるからか、Lemonは初日だけだったっぽいですね。このあたりも、盛り上がる曲を!という強い思いを感じました。

今日はファイナル。ブルーノにとっても、また日本でライブしたい!と思うような楽しいライブとなりますように🥰
次回は全国ドームツアーとかいかがでしょうか?🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?