見出し画像

1300のありがとう

大人になってから、お金を使うことに何か罪悪感が生まれるようになった。

たとえばライブや旅行などでお金を使うとき

「お金をつかってしまった」という気持ちが
「楽しい」気持ちを削ってしまっていた。

でも、最近になって思ったのは
「お金を使うのだから、むしろ、楽しまなくてはもったいない」
というアイデア。
裏を返せば、楽しめないんだったら、そこにはお金を使わない方が良い。

自分がもし、支払われたお金だったとして、
支払った人が十分に楽しんでいなかったら
なんのために、わたしは支払われたんだろう……って疑問に思うんじゃないだろうか……なーんて。

長い前置き!!!

2023年3月20日からスタートした
「みんなのフォトギャラリーに登録したイラストを使って頂いたnoteを集めたマガジン」
1300noteが集まりました。

最近はLINEスタンプを制作しています。

素朴なかおのねこたんシリーズ第1段の「夏スタンプ」はリリース済み。

今日は「秋スタンプ」を審査リクエストしました。
多分、明日あたりには審査の結果がくることと……

そして、LINEスタンプを制作させて頂いた方に「先月のLINEスタンプの売り上げどうですか」と聞いたら、「2,000円こえた」とのこと。
ご依頼主さま本人の営業スキルが素晴らしいのは言うまでもなく、自分の制作したスタンプがそれだけ多くの人のもとに行っていると思うと、ありがたいことです。

LINEスタンプネタはいくつか溜まったので、形にしていきます。

お楽しみに!!

今日はわれながら饒舌だな……(*´ω`*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!