見出し画像

 【頭の中のジュークボックス】2023年4月1週目

お疲れ様です。

皆さんの、起き抜けの脳内って、どんな感じですか?

わたしの脳内は、歌が流れている事が多いです。

邦楽だったり、洋楽だったり、日によってマチマチです。

ちょっと興味深かったので、今月から、しっかりと記録を付けてみることにしました。

雑にうたのしょうかい(ヤバイTシャツ屋さんふうに)

4月1日

It's gonna rain/ボニーピンク

かわいい。昔こんなヘアスタイルにしていた。独特な世界観があって好き。声も透明でスキ。

4月2日

ロマンスの神様/広瀬香美

なんでだろう。自分から進んで聞く事がない世界の音楽なのだが、たまに脳内再生される。

4月3日

「シークレット・オブ・マイ・ハート」aika(昔の恋人が残して行った音源)YouTubeにヒットなし。

4月4日

Mamma Mia/ABBA

映画「マンマ・ミーア」が最高に楽しかったので、この曲もたまに脳内再生される。

4月5日なし

4月6日

ハロー・ミスター・モンキー/アラベスク

昔、親に買ってもらった「ディスコヒット・アルバム」の冒頭ぐらいに入っていた。ノリノリでカワイイ。

4月7日

さよならは8月のララバイ/NOBODY(本当は日本語バージョン)

完全に夫の影響。脳内にまわりやすい。

2023年4月1週目まとめ

月初は生理中だったので、そのことも音楽に影響をしているような気がする。ちょっと、湿っぽいとか、女らしいとか。

マンマ・ミーアあたりから復調の兆し。と、思ったけど、実際のところ、よく分からない。
とにかく女性ボーカルの割合が圧倒的に多い週だった。


よろしければサポートしてください!