見出し画像

わたしが推したいギター芸人

1番好きな楽器はギターです。好きな芸人はギター芸人です。なんたってギターを弾きながら笑いも取れるスゴイ人たちなんですよ。

中でも好きな芸人さんを紹介します。

1、ギター芸人と言えばこの人!松浦真也さん

何が好きって、芸コマなのです。芸が細かい!メロディから効果音までアコースティックギター1本でやってのけるギター職人芸人が、松浦真也先輩です。

吉本新喜劇でおなじみ。「ジョーズ」の効果音のネタとか、「ピンポン!(これをギターでやる)」「当たりかい!」的なネタとか……書き出したらキリがない!こういうの、スキなんですよねー。

そして、こんな曲もあります。

ちなみに、真也&すち子のソックス持ってます。埼玉に新喜劇が来た時に、グッズ販売コーナーで「ちくびドリル」と共に買いました。

そして、こちらも定番の……

何度みても、「リンボー!」の掛け声ところでムフッとなります。よしもとのofficialチャンネルのショートバージョンよりも、こっちのフルバージョンの方がギターの音が聞こえるような気がして好きです。

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=788

YouTubeにいろいろ動画がUPされているんですが、公式じゃないので貼り付けて良いものか微妙な感じがして止めました。

松浦先輩のスゴイエピソードこちら。

ギタリストのチャーさんが、松浦真也さんを推したそうです。

3:40あたりです。チャーさん、めっちゃいい声やん。

2、芸人の中で唯一「君付け」のアイドル扱い。どぶろっく森慎太郎君

気が付いたら「森君」と呼ぶようになっていました。高校時代に所属していたバレーボール部のメンバーに「森君」好きな子がいましたが、その子の森君はスマップでした。余談です。

http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/doburock

どぶろっくの何が好きかと言ったら、芸風としか言いようがありません。

下ネタ×哀愁とか……。とんでもなく、渋い顔で歌うんですよね。下ネタを。

例えば、あのミュージカルが好きです。母親想いの貧しい農夫が、薬を探してさまよい歩き、森の中で神様と会うやつです。タイトルは「大きなイチモツをください」

YouTubeの検索ウィンドウで「おお」まで入力すると、候補筆頭に「大きなイチモツをください」が出てくる始末。

YouTubeで動画を探したのですが、公式チャンネルのモノじゃないので貼り付けるのも微妙な気がしまして……。

ふと思い出したのですが、相方さんのことも江口君て呼ぶことがあります。

プロフィールを見たら、1978年生まれって……同い年やん。わたしと。

しかし、スリーサイズを知ったところで(/・ω・)/

#推しの芸人

この記事が参加している募集

推しの芸人

よろしければサポートしてください!