見出し画像

靴がパカパカして脱げちゃったりしませんか?

すぐ脱げちゃう靴ってありませんか。

特にバレエシューズみたいなフラットなものはちょっと歩いただけでかかとが脱げてしまうことがありますよね。

もちろん足の形にもよると思うのですが、私の場合は数歩歩くとほぼ確実に脱げてしまいます。これってかなりやっかいですよね。。。

脱げないために本当に色々と調べました。例えばシューバンドで留めるとか。そうそう、シューズバンドとか、ゴムベルトとか、 パンプスバンド とかいうアレです。

黒や透明のバンドがありますがやはりダサすぎますよね。

もちろん中敷きを敷いて、靴そのもののサイズを変えるという手もあります。ただこの方法では、つま先はきつくなりますが、かかとは抜けてしまいます。

そんな「どの靴も脱げちゃう靴パカパカ星人」の私が最終的にたどり着いたのはアンクルストラップでした。

ちょうどくるぶしのところにストラップがあるのでまったく靴が脱げないはず。今あるフラットシューズをストラップパンプスに変身させれば良くないですか。

そんな方法、あるんです。私もそんな簡単にいくとは思っていなかったのですが、たった数百円程度でキットが販売(楽天とか)されているんです。


イメージ



これは靴の内側かかとに小さな輪っかを貼って、その輪っかにストラップを通すだけ。なんと超簡単!不器用な私でも数分で完成しました。

足首にストラップがあるとちょっと子供っぽい感じもしますが、そこは諦めましょう(笑)

もう履くこともないと思っていた靴がすっかり生き返えるのですから。パカパカにお困りの方、ぜひ一度お試しください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?