藤井風君とFoZZtone時代の渡會将士

大躍進中の藤井風君である

かれこれ3年程前に息子から「わっちに似てる「藤井風」って人がいるからみてごらん」とおススメされた

YouTubeにはずいぶん多くのカバー動画をあげていて、まずはこれを観たんだが、FoZZtone初期の時代のわっち(渡會将士)に確かに似てる!
顔の造りが似てる!
骨格似てるから声も似てる! 
ちょっとSっぽい感じも似てる(失礼)
その後他の動画も観まくった

ピアノはうまい、歌もうまい、カッコいい、背が高そう、弾き方が面白い、ヅラ被ったり小道具仕込んで、ちょっと笑いに持って行ってるし!

以前はピアノを弾くだけだったようだ

キリンジのエイリアンズの演奏はのけぞるほど素敵だった

と、わっち好きがきっかけで聴き始めた風君だけど、あれよあれよとデビューして、しかもオリジナル曲がまた音楽家達も唸る程才能あって

若さと才能とビジュアルを持ってしかも岡山の田舎育ちで東京出てきて1年ちょいか?岡山弁丸出しのボソボソトーク、だけど英語は留学経験もないのにペラペラ

なんか色々凄すぎて
ミュージシャンとしてのし上がるのに必要なものって何なのかなと思う

私が初めてFoZZtoneを知った頃
彼らはもう既にメジャーからインディーズになっていて、ずいぶん試行錯誤してる感が否めなかった

でも、そこがまたとても魅力でもあったのだが。

ということで、次回はFoZZtoneの紹介をしようと思う #藤井風 #FoZZtone #渡會将士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?