見出し画像

YOSHI

なんか
本当に虚しい

彼のこと
たまたま数年前に知って
タロウのバカ 観て驚いて

まだ少年みたいな16歳が好き勝手なこと言ってるのをハラハラしながら見守るような気持ちでいた

当時wikiとかも見たけど、家族のことも幼少期のこともあんまりよく分からなくて

でもどうやらパパがインテリア系の仕事をしている香港人?ママがアパレル系の仕事してて、そんなところから自然にオシャレなセンスが備わっていたのかな、と感じてた
彼はインターナショナルスクールだったのか、帰国子女だったのかわからないけど、英語は普通に話せるようだった

小学生の高学年でヨウジヤマモトの服に興味持ったり、off whiteのグランドオープンのイベントにクビにベルト巻いたYOSHIがヴァージル・アブローに気に入られてInstagramに載っけられたのは有名なエピソード

彼を見ていると若き頃のディカプリオみたいで、実年齢よりうんと幼くみえるのに、セクシーでもある不思議な魅力があって

年上の先輩方をものともせず、タメ口でガンガン懐に入っていく一見ふざけた態度がやけに可愛くて、、、

薄っぺらい身体に纏うオシャレな服のどれもこれもがとても似合っていて、

紗栄子との噂は本当のところはよく分からないけど、きっと二人共気が合って、
そして、とても傷ついたんだと思う

彼の曲は初めから心に響いて、一人で家に居る時
車を運転している時、よく聴いていた

ちょっとセンチメンタルな声で、細かいビブラートも心地良くて、何だか泣けてくることも多かった

彼は若いのにインタビューやSNSでよく「人生一度きり、、」というフレーズを口にした

「明日死んじゃうかもしれない、」というフレーズも

だからか、何かとても刹那的な存在な気もして、少し心配していた

人懐っこくて、才能に溢れているのに思ったようなブレイクには繋がっていかない感じだったけど
今回YOSHIKIのオーディションでボーカルとしての才能が認められたばかり

ちょっとの間に彼は背も伸びて、顔つきも少し大人になっていた
飄々とはしていたけど、真剣な顔つきでオーディションに参加して、パフォーマンスは圧巻だった
YOSHIの声を聴いた時のYOSHIKIの顔がそれを物語っていた

悔しい

事故だなんて

あんなに細い身体で限定解除のバイクに乗ってたのか

あぁ、でも

でも

YOSHIらしい

そんな気もする

駆け抜けるように逝ってしまったYOSHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?