見出し画像

Miikiiについての自己紹介(2)

ここには雑多なことを、ディープでシリアスな話から、ライトで何やってんだというような話や時々書いた絵などを、UPすることにしました。

人物

 読書と書く、そして描くことが好きな0型の山羊座で左利き。思考回路が一本の糸のようで、同時にあれこれを考えるのは苦手。中学入学後に海外へ引越す。その後大学へ行ったが自分が本当にしたいことじゃないとわかり中退。社会人として働く。一時期(約8年間)精神的に病んでいた。様々な出会いと考え方を変えることで回復。現在は再発防止も兼ねて健康的な生活を目指すようにしている(あくまでも目指すである)。病気になる前は絵を描いたり、読書や音楽を楽しんでいた。今はできる範囲で似たようなことをしている。いろいろな経験を経たせいか不安が心に居座っている。真面目な不真面目。 詳しくはこちら 

好きなもの

この世にありながら、この世的でないもの。良い気持ちのする不思議な体験や話。自然の美しさを綴った作品が特に好きです。ひとつとして同じ形のない雪の結晶。雲の流れる気配、風の目に見えないけれど感じる姿。春の陽光の煌めき。いくら振り回しても害のないフワフワの尻尾を振り回してお互いを威嚇しあうリスたち。生まれたての小さな子猫の瞳。イエグモが白い牙をちょいちょいと動かしている姿。ラベンダーという存在が好き。

読書:子供の頃はファンタジーばかり読んでいましたが、
今はノンフィクションや実用書も好きです。

文字を綴ること:
息をするように書くを目指しています。


絵を描くこと:
自分の描きたいものを描けるようになる、が目標です。
ちなみにAdobeFresco(お気に入り)とProcreateで描いています。

名刺代わりに紹介したい本たち。

センス・オブ・ワンダー|図書館の魔女|ドルイドの歌|狐笛のかなた|小公女|嵐が丘
獣の奏者|七つの習慣|心のサインに気がついて|沈黙の春|春にして君を離れ

他のSNS

◆X(旧Twitter): https://x.com/mikixion
 雑多な日常を呟いたり思ったことをポロッと呟かなかったり。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?