見出し画像

今の私から未来の私への手紙

拝啓、未来の私へ
未来って言っても今年の終わり頃の私。

年の初めでもないけれど
今年中にやりたい10のことをここにリストアップしておきます。

1、今よりもうちょっと多く稼げてると最高
2、5キロは軽くなってると良いな
3、幸せなくらい好きな本に出会えていると嬉しい
4、家族にもっと優しくなれますように
5、前向きな言動を多く選べる人になれると幸い
6、一つでいいから一度始めたことを最後まで終わらせていますように
7、中国語かポルトガル語が聞き取れて話せるくらいにはなっているかと。
8、緊張癖を克服するために前進できていますように。
9、あと日本語の語彙を増やせますように。
そして最後に今よりも自分を好きになれていますように。

いかがです、未来の私?
今年も去年のように奮闘したのではありませんか?
それとも思うように行かず、ちょっと臍を曲げたりしましたか?
いやいや、思い返して見てくださいよ。
去年だって思い通りに行かないこともありましたし、
臍を曲げたり、大変だったり苦しいこととか、
これいつまで続くんだろうと時計やカレンダーを何度見たことか。
今年もそんなことでいっぱいだったんじゃないですか?
それでも私は諦めなかったんじゃないですか?
そうでしょうとも。
私のことを一番よく知っているのは私でありたいですよね。
まああなたからすれば過去の私が書いていることなんて
いや、それどころじゃなかった、これから起こることにできたら忠告したい
と思うんでしょうけれど。
どうか、達成感いっぱいの未来でありますように。
そして今よりあなたが充実とした未来を掴んでいることを
心より願っています。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?