簿記3級

結論から言えば簿記3級合格してきました。
ドンドンパフパフ~♪

火曜「なんかまた適当に資格取るかぁ~」
水曜「申し込み……え、日曜逃すと1ヶ月以上先かぁ……」
木曜「仕事終わって帰ってきてからダル…寝よ…」
金曜「仕事終わって帰ってきてからダル…寝よ…」
土曜「仕事終わって帰ってきてからダル…寝よ…」
日曜「これ受かるか………???」

という感じで試験本番では検算してると、一桁入力ミスなど最後に見つけたり、結構危うかったですがなんとか。
ほぼ過去問メインでサラッとやった感じだったけれど、読み方の基礎を学んだ感じ。

昔、「簿記なんかできても株の役には立たない」と言われたことがあってスルーしてたけど、ああいう意見はあくまで上級者の言葉だね。私みたいな知識のない人間からすると、だいぶ決算の数字が見やすくなったのでやった甲斐はあったかな。

あとまあ、今の仕事をいつか失った時に少しでも引っかかりやすくなるような保険としてね。知識は持ってて損無い。

本業の方がだいぶ忙しくなってくるので、一旦お休みだけど2級ぐらいまでは取りたいかな~。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?