見出し画像

『強者は言えない(サビだけ)』mikka de ikko feat.GUMI 歌詞、概要

『強者は言えない(サビだけ)』mikka de ikko feat.GUMI【ボカロオリジナル曲】

作詞、作曲、編曲:mikka de ikko
イラスト:アルセチカ様 piapro(ピアプロ)|イラスト「束の間」
歌唱:GUMI
Twitter:@mikkadeikko (mikka de ikko @ ボカロP(@mikkadeikko)さん / X (twitter.com) )


【歌詞】 

私は精神強い方だから 弱い者の言葉を浴びる
蓄積しても問題ない 少し眠る時間遅くなる
大丈夫を言い続けるのは 優しさ? あれ? 単純作業
撒き散らす側 抑えてくれない? あなた本当にか弱いの?

・未来の自分へメモ

GUMI mellow adult使用→ヘッドホンで聴くといい感じなのに、スマホで聴くとイマイチだし、聴きづらい。
BPM152
Cメジャースケール
コード進行は、Am F G E→なかなかいい!
今回ミックスでドラムを中心にピアノを控える感じにしてみたけど、いい感じ!EDMでなくてもドラムの音をメインに添えると、聴感上音が大きく聴こえる気がする。
メロディで三連府の半音上昇を使ってみたけど、アクセントになってなかなかいい!特にF F♯ Gのメロディは自分に合っているし、思いのほか使いやすいことが分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?