見出し画像

朝活セミナー(早起きの習慣化編)

こんばんは、人生の道先案内人 Mikkiこと前田美紀です。
今朝6時~、日経Xウーマン読者セミナー 
「仕事・勉強・生活が整う「朝1時間」のスタートアップ
ルーティンの作り方 4回セミナーの1回「早起きの習慣化編」に参加。

そのそも自分は朝型なのか夜型なのか
遺伝子で決まっていると言われてます。
ミューヘンクロノタイプで簡易診断ができるので
試しにやってみました。

ミュンヘンクロノタイプ質問紙(MCTQ)日本語版

夜型と思っていましたが、以外や以外 「朝型」でした。
これからも朝の1時間を大切にしていきたいと思います。

後、タスクを色分けし意思をもって決めることに慣れる。
優先順位をつける 赤→緑→青→黒
            ↓
色分け(下の表を参照)することでシンプルに自分が大切にしたいことがわかる
            ↓
重要でないことに使う時間を減らすことができる

#Me time
#時間
#池田千恵さん
#朝型















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?