見出し画像

2021年のあつ森大型アップデートまとめ①🏝️

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

こんにちは🌷みっこです🧸🎈

今年に入って、また♪ルンルン♪島日記を更新し始めたわけですが、2021年のあつ森を語る上で11/4の大型アップデートと11/5のハッピーホームパラダイス配信開始は欠かせない要素ですよね🏡

そこで今回から何回かに分けて記事にまとめてみようと思います📝
今回は11/4の大型アップデート初日の様子についてお届けします🤲




2021年11月4日

本来は11/5にアップデートとDLC配信が始まる予定だったので、11/4の私は意気揚々とプリキュアの映画を見に街に繰り出しておりました。
映画の時間までランチしたり、お店を見たりして楽しく過ごしていたのですが、ふとTwitterのトレンドに『あつ森』の文字が見え、タッチしてみると…なんと11/4からアプデがサイレント配信されていると言うではないですか!!!!!どうなっているんですか!!!任天堂さん!!!

ありがとうございます!!!!!!!帰ったら満喫します!!!!!

ちなみにプリキュアの映画、とても良かったです😊
映画にしか出てこないシャロンというキャラクターが可愛かったし、お話も良かったです☺️1つ残念だったのは、シャロンちゃんのグッズがなかったところですね😞せっかく可愛いキャラクターだったのでグッズあったら買おうかと思っていたのですが。。。
その後は、お店を見たり夕飯を食べたりして…帰宅したのは20時頃でした。

早速あつ森を始めます!


島内放送とお手紙確認

しずえちゃんの島内放送で、条例が定められるようになったこと・新しいボートツアーがスタートしたことが報告されました!わくわく🎈
たぬき開発からは、区画整理の料金値下げのお知らせが💰!
ありがたや〜〜🙏
そしてパニーからの手紙も📮


やりたいことだらけだ〜!わくわくが止まりません!


案内所に行こう!

広場の掲示板に鳥がとまっていたので覗いてみるとラジオ体操のお知らせが📻
ニンダイでみたやつだ〜👀

まずは役場に行くことに🏃‍♀️💨

条例を制定したり、収納拡張をお願いしたり。
マイル交換品を一通り交換しました!マイルちまちま貯めてて良かった〜!


カフェを作りたい!

次は何をしようかな〜と考えたのですが、今回のアプデの私的最重要コンテンツであるカフェを作ることに☕️
マスターが♪ルンルン♪島に来てうろつていたりするのかな…?と思いましたが、特に見当たらず、どう進めたらいいかよくわからなかったのでひとまず博物館へ🏃‍♀️💨

考え事をするフータ💭

博物館に入るとフータが何やら考え事をしていました💭
どうやら、フータは『博物館にカフェつくろっかな〜🦉』と思ったのですが、肝心のマスターと連絡が取れないみたいです。
マスターははにわを探しているのでは💭ということで、ここでかっぺいの島に行く流れになりました!なるほどそういうストーリーなんですね💡
後で気付いたのですが、先にかっぺいのところに行ってなくて良かったです…!(先に行ってしまうとマスターが現れず、翌日以降に離島に行くまでマスターとの再会がお預けになってしまうようです。)

こんな形でマスターの写真が手に入るとは。
マスターの写真(魚眼レンズ)

さっきマイル交換でアプデしたばかりの手持ちカメラを起動して…📷
どれどれ…👀
なるほど、こういう方なんですね〜ふむふむ👀(茶番)

ということは、次にすべきはかっぺいに会うことですね🏃‍♀️💨


かっぺいとの再会

久しぶり〜〜!!!
この曲も久しぶりだ…沁みますね…

降り立った島は、マイル旅行券で行く島と特に変わらない普通の島でした🏝️

歩いていると、何やら人影が…(…人じゃなくてハト影…?🤔💭)

あー!マスターじゃん!!!

人ちg…いや、ハト違いかも知れないので、顔をよく見せてください!

うーん。これはどこからどうみても、マスターですね。ハイ。
相変わらずの無口っぷりでいいですね💬
はにわのかけらもくれました!太っ腹!

その後この離島に埋まっていたはにわのかけらも掘り起こし、島を一周して帰ることに。

帰りも歌ってくれました♪

きっとBボタン連打したら、かっぺいに文句言われながら歌とばせるんだろうな〜と思いましたが、しばらくは聞いてしまいそうです。

帰ったらすぐにはにわを埋めて水をあげました。


フータに報告に行こう!

再びフータのところへ行って報告します!
明後日カフェができるのか!早!!楽しみ!!!


パニーの島へ!

さてさて、やることはまだまだあって、次はパニエルの島へ!

あれは…!カットリーヌさん🐩!!!
この2人のツーショットが見られる日が来るとは…
パニエルの長年の夢が叶うんですね〜感慨深い…
あ…なるほど、そういうご関係で…。


一通りはにわくんに話しかけて、どこにどんなお店が来るのか確認し、リサとカイゾーのリメイクショップに10万ベル募金しました🦙💰
続けて、他のところにも募金しようとしたのですが、1日1回までなんですね!?
ちょっとそんな予感もしてましたが…。
だったらレイジくんのお店最初にすれば良かったかなぁ〜🦥💭

カットリーヌさん、パニーとここに住むのかな?


初めての訪問者🏡

♪ルンルン♪島日記その195にも書きましたが、初めての自宅訪問者はホウサクくんでした🐊
アプデを一通り楽しんで、自宅に戻ったらやってきました🏠
わー嬉しい☺️

記念撮影中もお構いなしに漫画を読み続けるホウサクくん📖



おまけ

スクショ失敗の図


今回はここまでです🌷それではまた次回😊

🌼次回の♪ルンルン♪島日記(アプデ編②)はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?