見出し画像

短期旅行の愛用コスメたち

まだ自分の放浪癖を気軽に解消出来ない昨今の状況ですが、今のうちに旅行に行く時の使えるコスメや
持ち運びする時のまとめ方など、自分のやり方を更新しましたのでこちらにまとめてみました!
今回は今後の旅用メモみたいな感じですが、良ければ読んでやって下さい😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずファンデやアイシャドウ、チークはそのままだと
ケースが割れたりしやすかったり、場所取るので
コンタクトケース(蓋を回して外すタイプ)にリキッド、クリーム状のものを入れてコンパクトにまとめます。
あとリップ、アイライナー、アイブロウペンシル、シェーディング(スティック状)なんかは特に邪魔に感じないのでそのまま持っていくことが多いです(ただし日本の夏の気候でも溶けやすいリップなどはやめとく)
まつ毛はマツエクを付けていくのでマスカラは使いません。


それと、海外では身体も小さめで顔つきもお人好しそう(に見えるらしい)な私は、ナメられないように
意思が強そうな顔面を作るため、眉毛には本当に
力を入れます(海外いる時だけw)
なので、頑張って作った眉が消えないように
キャンメイクの眉コートも塗り塗り💪

画像1

これ、レビューにもよく書かれてるけど確かに塗ったところがテカテカになりやすいw
ちゃんと毛があるところに使うならそんなに目立たないように思うので、ある程度自眉がしっかりしてる人には安いし落ちないし、サイズも小さくてすごくオススメです!


次は日焼け止め!
日本よりはるかに紫外線が強い地域などでは
SPF100とか数値高いものが沢山売ってるので
私も昔使ってたけど、成分が強すぎるのか目がショボショボしたりすることが多いので、今は機能性は高いけど
成分が優しいものをちゃんと選んで持っていくようにしてます!!
敏感肌の方には↓のプリメラ(韓国のスキンケアブランド)の日焼け止めホンッッッッットーーーーーーに
オススメです!!!🥰
全身に使えて石鹸で落とせます!

画像2

そもそも、コスメを現地で調達する人のが旅先を満喫してる感じがして凄く羨ましいけど、私は外資系のものは肌荒れることが多いのであんま冒険出来ないんだよなー😭😭😭
ただ、ワセリンだけはどこでも売ってるし万能すぎだから現地スーパーとかで買うことも多いです!
ワセリンあればスキンケアにも髪にも使えるし、ちょっとした擦り傷とかなら絆創膏変わりに出来るし、かかとに薄く塗っておくと靴ズレ防止にもなってくれる😭ワセリンはホント最強!!!


そして、ワセリンと同じくらい万能なのが↓の資生堂のベビーパウダーです!!!
何よりとにかく安い!!なんと300円代!!!
なのにわりと頑丈でパフまで付いてる!
特に蒸し暑いに行く時は絶対絶対持っていって
使いまくってます!!!
ベトベト肌でも瞬時にサラサラになって幸せを感じられますw

画像3


あと、顔のスキンケアは、かさばらないので毎回シートマスクを持っていってますねー
韓国のシートマスク優秀すぎて大好き😘
一番有名であろうメディヒールとかも好きですが、
海外では水質からして違うから肌が荒れやすくなるので、
ISOIのシートマスクなら肌が敏感になってる時でも使いやすくて鎮静作用もあって大好きです!
これとワセリンだけでスキンケア事足りますー!

画像4



以上がリアルに持っていくコスメたちですが、
旅行の際は、破損した時の汚れ防止のために普段使いのポーチではなくジッパーつきのビニール袋に入れていきます。

タイミングが合えば貰った試供品なんかを使ったりもするけど、ちょうど今気になるミニサイズコスメがもうすぐ発売だそうです!
niko and…がはじめて「tiny tiny」というコスメラインを立ち上げたそうで、パッケージがミニサイズのパウチになっていて旅行にも良さそう!

画像5

こういうミニサイズコスメって、既存のものがミニサイズで登場!みたいなの以外あんまり盛り上がってるの見たことないけど、パッケージかわいいのと、ミシャのクッションファンデもこのブランドの限定デザインで出すそうなので少し気になってます!!(後日追記→なんか勘違いしてたけどクッションファンデは通常よりコンパクトなサイズとかではなんだねw)
使ってみて良かったらまたコチラでも報告しますねー😊


さて、今回のアップデートは以上となりますが、
他にもこれ役立つよ!というものなどあれば
是非是非教えて下さい😘

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
またこちらでもお会いしましょう👋あんにょーーん❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?