見出し画像

30歳を迎えて思うこと。

わたしは昨年11月に30歳になった。

誕生日を迎えるまで「三十路」の壁にドキドキした。
20代最後か、、と考えてるうちに
あっけなく30歳を迎えた。

30歳を迎えて明らかに変わったのは
体調を崩しやすい
こと。

これを会社の大先輩方に話したら
「この子ケンカ売ってるわ。」と言われてしまった。40代になったらもっとすごいぞ、と。

よく考えてみると29歳を迎えてから
小さな病気やケガが多くなった。

痔瘻になったり、生理痛が重くなったり
転んだだけで右手親指を骨折したりもした。
ただ、あんまり気にしていなかった。

ああ、きっと30歳を迎えて変わったのは
"30代になった"という気持ちなのだろう。

ふー。と少し暗い気持ちになったりもした。
でも。逃げてはいられない。

大先輩方は
「20代後半も楽しいけど30代はもっと楽しい」と言った。

わたしも後輩にそう言えるよう
素敵な30代を送りたい。

ハッピー三十路ライフ(仮)
をこれからココに綴っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?