見出し画像

ゼロイチ女子2018に参加して

先日、「ゼロイチ女子2018」というサマープログラムのキックオフに行ってきました。

「ゼロイチ女子2018」とは、ゼロからイチを生み出す女子を応援する一ヶ月半のサマープログラムで、各方面で活躍している社会人のサポートを受けられたり、同じような思いを持った仲間と繋がれる、チャンスとワクワクに満ちた場のようです。

今回は、型破りな人生を歩んできた人たちをゲストに招いたトークを聞いたり、メンターと深く話し込んで自分はどんな人生を送ってきたのか?や自分は何が好きなのか?を考えたり、そのあとみんなで交流会をしたりと、盛りだくさんの一日でした。

人生は自由、何でもあり!
就活して企業に就職、は無数にある選択の一つでしかない。

私のメンターのみほさんもめちゃくちゃ素敵な方でした。「途上国支援」「旅」「アート」など、自分の関心や自分を構成する要素おいて、類似する点が多いということで私を選んでくれたようです。

こういう大人たちは本当にキラキラしてて憧れる〜〜

朝から夜まで興奮しっぱなしの一日でした。お菓子を食べながら、というゆるい雰囲気なのも気に入った。

ここは、「これが好き」「こういうことやりたいかも」を自由に言える場所で、それに対しあらゆるチャンスが詰まった場所のような気がします。すごい人たちが集まってる。

しかもみんな無給でやってると聞いて驚きました。どこからそのエネルギーは湧いてくるんだろ。頑張らねば。

このチャンスを最大限活かして、何となーくある今やりたいことのために進んでいきます。

#日記 #ゼロイチ女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?