見出し画像

10月14日のご神託

「YIN 陰」
女性的な変容する性質・人に先手を打たせる・情報を集めて人に知らせる・すべてを理解して許す力
今は、「受け入れる」という姿勢をあえて取るべきです。あなたに訪れるものをゆっくり待ち、受け入れる準備をしていてください。「陰」は夢の実現を遅らせたり、あきらめてしまうことではなく、ほしいものが自然に流れ込んでくるように、受け入れる準備をすることです。自分が人に合わせるようにすれば願いは早く叶うでしょう

昨日は陰陽学説の「陽」がご神託で告げられ、そして今日は相反する「陰」が告げられました。
昨日は積極的な行動が求められていましたが、今日は待ち、受け入れ、他人の話を聞く姿勢が求められています。

陰陽学説の「陰」は受け取ること、女性的な要素、感受性、水による浄化などを表しています。

今日はリーダーを他人に任せてみましょう。ただ受け入れること、受け取ることに熱心でいましょう。

*****************************************************
昨日と今日使用したオラクルカードは全部で52枚あるのですが、表裏一体の性質をもつ「陽」と「陰」が二日間連続してご神託として告げられました。

もちろん意図的にカードを選んだのではなく、シャッフルして偶然出てきたカードです。

このような偶然(?)は私には頻繁にあることなので、普通に流すところなのですが、起業仲間として尊敬している友人がそれはおもしろいことだからもっと教えて!と話してくれたので、ここに書いておきます。

今、陰陽が出ているということは、もしかすると皆様の恋愛やパートナーとの関係がバランスよく、上手くいくことが示されているのかも知れません。

陰は女性、陽は男性。二つのエネルギーがシンフォニーを奏で、軽やかに絡み合ってダンスをしている様子が思い浮かびました。

そして今日は、第一回目のヒーリング講座を受けました。あっという間の二時間でした。
習ったセッションを5回するという宿題が出たので、あと4回、明日の授業までにやります。


*こちらのページの使用カードは以下の通りです
*ヘッド部分の画像につきましても同カードより引用しています
COLETTE BARON-REID. WISDAM of the ORACLE DIVINATION CARDS.
長井千寿 徳永美紀 訳
林武利 発行. 株式会社JMAアソシエイツ 発行

サポートは100円で構いません。そのお気持ちがとても励みになります。