見出し画像

からっ風

今日は寒い。
朝はそれほどではなかったけど
だんだん風が吹いてきた。
母の税金控除の申請をするため市役所へ。すぐに用紙を発行してくれた。
特に寄るとこもなく帰った。
買っておいた里芋でも煮ようと茹で始めた。
里芋ってすぐにお湯が溢れる。
2回も溢れた。
でもなんとか煮物ができた。
ニンニクの味噌漬けも初めて作ってみた。
お昼は今日も子供と同じお弁当を食べた。
眠くなったけど、少し勉強。
ちょっと休み、今日もおかずを持って実家に行く。
今日はおばさんがきて息子さんが作ったと言うたこ焼きを持ってきてくれたと父。
上手だね、まんまるだ。
美味しいね。
今日は風が強いから公園に行かなかったよ。
本をいっぱい読んで詰将棋をいっぱいやったと父。

今日もあの女性、みにきてるよ。
大相撲中継の1番前の席に毎日いる人。
背筋をピンとしてすごいね〜。
父が晩酌と夕飯が終わったのでそろそろ帰る。
今日も来てくれてありがとう。
気をつけて帰れよ。
じゃあね。

#からっ風
#税金控除
#たこ焼き
#気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?