見出し画像

心乱れた時

最近 あまり心乱されなくなりました。

でも 生活していると 色んな感情になる時があります。

気になる事があって落ちつかない。
イライラ怒っている人の気が移る。
悲しい出来事に合う。

そんな時 ネガティブな状態になったままでなく、気を落ち着かせたいです。

その感情の度合いにも よりますが、考えても仕方ない事なら 早く立ち直りたいです。

人にも よるかもしれませんが、そんな時は 感情を持たず 淡々と目の前の物に取り組める事をするのは どうでしょうか?

パズルゲームや編み物、滞っている所の掃除 ジムに行く みたいな やりはじめると集中してしまう事をすれば いつの間にか 落ち着いてくるのではないでしょうか。

自分の気が乱れた時 何か 気を立て直す物があると いつまでも 負の感情に支配されなくてすみます。

何か 自分に とっておきの物を用意しておくと ストレスを溜めにくくなると思います。
#感情の乱れ #ストレス #生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?