見出し画像

先入観

大学生時代 お酒が少し飲めるようになって 卒業式間近になって、飲み会が増えてきて 、学生にありがちですが 調子こいて色々飲んで 気持ち悪くなって トイレから出られなくなり、それから 無茶してお酒飲まなくなりました。
人に言うと そういうのを繰り返してお酒に強くなる と言われましたが、そもそも お酒 美味しいと思わないし 今では ビール一杯飲めません。飲みに行く時はジュースみたいな味のカクテルか酎ハイを一杯くらいしか 飲まないです🍸

私は そもそも 怖がりなので 一回 嫌な目に合うと すぐトラウマになって すごく警戒心持ってしまうのです。

先程のお酒の話ですが、人の言う通り 怖がらずちょっとずつ お酒に慣れていけば 今頃 お酒の楽しめる体質になれたかもしれない。
私は 別にお酒好きでは ないから 無理して飲まなくてもいいけど、お酒とは別の話として、一度失敗したからといって 一生 向き合わずに終わってしまうのも 何か 味気ないな とふと思ってしまいました。

先入観にこだわらず 機会があれば、また 挑戦してもいいかもしれない。
もしかして 思い込みかもしれない。
そして もしその出来事に向き合う事ができたら ちょっと 人生の中で 楽しい事が 増えて 得した気分になるかもしれない と思いました。

警戒心も ほどほどにして これからは楽しみに心開いていけたらいいなぁ。

#先入観 #警戒心 #生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?