見出し画像

書けないのはきっと、他のことに100%を注いでいるから

だなーと思いました!

***

年明け、さっそく仕事が始まってみて気がつきました。

あれ。なんだかいつものルーティーンを素早く終わらせられるようになってるぞ・・・と。

昨年よりもちょっと心に余裕があるぞ・・・と。
(まだ年始だからかもしれないけど)

いそがしすぎて全然noteを書けなかった昨年。

わたしはその分、慣れない仕事に100%を注いでいたんだなぁと思いました。

だから、ちゃんとスキルも身について、仕事をこなせるようになったんだと。

書けなかったけど、それは決してサボっていたわけじゃないんだね。

他のことに時間とパワーを注いでいたんだ。

それはいつか書くことにもつながるから、これでいいのだ〜って、急にホッとしました。

それと、忙しい中で気づいたことがあります。

仕事でもダイエットでもそうですが、人は継続していれば階段式に成長するんだなってこと。

この画像で言う、プラトーの部分がしんどいんですよね・・・やってもやっても変わらない!って。

でも安心してください。私は昨年、この階段を身をもって実感しました。

あるときグイッ!と上がる時がくると。

それも、おお!上がった!って感じではなくて、「あれ?なんか突然楽になったな?」みたいな感じです。

急に成長を感じられるんですよね。

それを年始に体感できて、うれしい・・・。
ああ、頑張ってきたんだなーって思えて。

ちゃんと続けていれば、グイッと上がる時がきますから。くさらずにコツコツやっていきましょ。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝