見出し画像

仕事がしんどいときってどうしたらいいの

今日はちょっと弱気な記事ですみませんなんですけど、仕事が忙しすぎてどうしたらいいかわかりません。弱気な夜です。

去年からやりたかった仕事につくことができて、それはもう「夢が叶った!」とキラキラしていたんですが、

実務が始まってみると、とにかく忙しいのです。
もうずっと、休みの日も仕事をしてます。ほんとよくない。

何度も何度も自分に言い聞かせました。

やりたいことができているなんて幸せじゃないか!
夢が叶った!と喜んだときを思い出そう!

嫌なことじゃなくて、いいことに目をむけよう!

自分が引き寄せてるんだから、自分の思考から前向きにしていこう!って。

それも、今日はおやすみ。

無茶ですよね、無理に前を向きつづけるなんて。

いや、ほんとは無理とか無茶とか忙しいとか、書きたくないんですよ。言いたくないし。

でも、たまにはいいよね。人間だもの。

こういうときって、どうしたらいいんでしょう。
今日の記事に答えは書けないと思うんですが、本当に誰か助けてほしい。

あれですね、フレッシャーズが頑張っている時期に、入社9年目の社員がこんな弱音書いちゃってごめんなさいって感じです。

「しんどい」をもっと分解してみよう。

仕事の量が多すぎること。それを上司に言っても、どうにもならずに1年経っていること。

周りの人たちは優しくて最高です。それは本当に良かった。

先輩や上司に相談しても、「みんな忙しいよね〜」で終わっちゃって、何の解決にもなりません。

気にせずパーっと発散しよう!とか、
休みの日は切り替えてしっかり休もう!とか、
早く帰る日を決めましょう!とか。

それじゃ何の解決にもなってないんだよー!ってなっちゃいます。

会社も頑張りどきだから、今だけ頑張って乗り越えよう?なんて言われ続けて、あっというまに1年たちました。ぜんぜんゴールが見えません。

この、ゴールが見えないっていうのが辛いのかな。

山頂が見えていれば違うのかも。
今は、この崖を必死に登ったところで、どんな景色が見えるのかがわからない感じかなぁ。

あとは、自分に権力がまだ無いからか、何かを変革しよう!と思っても中々現実にならないこととか。

やっぱり上司がいる分だけ、そこが壁になっちゃうんですよね。

直接もっと上の上司とも気軽に話せる環境ではあるんだけど、話しても中々変わらない・・・。


とりあえず今日は寝よう。。。

こんな日もあるよね。

でも、もういいかげん「こんな日もあるよね」で済ませたくないんだよなぁ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝