見出し画像

個人的、殿堂入りリップ

ツイッターでおすすめされてたリップを買って失敗するの、何回目だろう。マスクでも落ちない!に惹かれて…
イヤになる。学習しない自分に…。

こうやって失敗するたびに、やっぱりこのリップは最高だなって思う2本がある。この2本は、マスク生活になってもずっと愛用しているもの。

キャンメイク
メルティルミナスルージュ(ティントタイプ)
T02 ロゼミルクティー

これです。このリップ、私が人生で一番気に入っているリップです。デパコスのリップも色々買ってきました。でも、戻ってくるのはこれ。

なんと、880円。

まず、何と言っても色。
自分の唇に馴染むし、すんごい絶妙なカラーなんですよ。ベージュすぎない、ピンクすぎない。普段使いもフォーマルもなんでもいける。多分、私の唇に最も合ったカラーなんだと思う。
自然と血色感を出してくれる色。

そして、色持ち。
塗って、ティッシュオフすればしっかり残ります。結構持つ。唇の中心部分だけ落ちたりもしない。汚く落ちないってところが最高に好き。
ティントって、チップで塗るものが多いじゃないですか。これはそうじゃないし、どちらかというとこっくりした質感。なのになぜか色持ちがいいんですよ…なぜ…

話題のリッ○モンスターも1本持ってるんですけど、それよりこっちの方が断然好き。

これが4,000円でも私は買い続けてしまうと思う。それぐらい愛してる1本です。キャンメイクさん、ありがとうございます。これからも買い続けるので、絶対に廃盤にしないで……


OPERA リップティントN 13 トープ

言わずと知れた、OPERA。ティントリップのパイオニア的ブランドではないでしょうか。発売からこれまで、何本も買いました。当初はね、蛍光ピンクっぽく色が変わるものが多くて、苦手だったんです。

しかし、気づかない間に、オペラは進化してました。この「トープ」ってカラーはすごい。

全く、色が変化しません。
塗り立てはいいんだけど、唇が染まってくると発色が濃くなってくるティントってあるじゃないですか。
そういう、色の変化がない。

塗ります、少し置きます、ティッシュオフします。そしたら色も持つし、汚く落ちないし、ずっと可愛いブラウン。
ここまでしっかり黄みが効いた絶妙なブラウンって、ティントリップじゃ中々無いんですよ。
めちゃくちゃ濃いブラウンになるか、彩度高すぎるオレンジか、みたいな。

このカラーは本当に、他にない。

限定だったら買い占めるところだったので、定番になってくれて本当に嬉しいです。


ピンクベージュな気分ならキャンメイク。
オレンジブラウンな気分ならオペラ。

ナチュラルならキャンメイク。
ちょっとアクセントにするならオペラ。

こんな感じで、この2本で私のリップは事足りてしまっていて、もう十分なんじゃないか?と思ってます。

あー、書いてたらさらに愛が深まってきた。大好き!!!!!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝