見出し画像

初めてのアイスアメリカーノ

韓国ドラマを観ていると、これでもかと出てくるのがアイスアメリカーノ

アメリカーノとは、エスプレッソをお湯で薄めてつくるものだそうです。

コーヒーは大好きでわたしも毎日飲んでいるんですが、アメリカーノは飲んだことがありませんでした。

家ではインスタントか、パックで売ってるアイスコーヒーに牛乳を混ぜる。カフェに行ったらほぼカフェラテばかり頼んでます。

でも、見れば見るほどマネしたくなるのが韓国ドラマのすごいところ・・・

というわけで、スタバで初めてアイスアメリカーノを頼んで飲んでみました。

一口飲んでみると、結構しっかり苦味がある!

普通のドリップコーヒーと違って、エスプレッソでつくっているからかな。

でも、スッキリしていてすっごく飲みやすい。
私はコーヒーの酸味があんまり好きではないのですが、いやな酸味も感じなくておいしい。

氷が徐々に溶けていくとさらに飲みやすくなって、これなら確かにたくさん飲めるかも、と思いました。

日本のカフェで頼むアイスコーヒーよりも、濃すぎなくて飲みやすい。

だから韓国ではたくさん飲む習慣があるのかな〜。

けっこう気に入った!
また飲もう。

そして、今年もお仕事で5月に韓国に行けることになりまして・・・!(最高〜幸せ〜)

前回は忙しくてカフェにも寄らなかったので、今年こそは韓国のカフェに寄ってアイスアメリカーノを飲むぞ!!と思ってます。わくわく。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝