見出し画像

月曜日と火曜日に楽しみなことがあるといい

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」に、どハマりしちゃった週末。

1話目でグッと引き込まれること
間違いなしなので、
騙されたと思ってぜひ1話だけでも!

見始めたのはきのう、土曜日からなんですが、あっという間に最新話まで追いついてしまいました。

それでね、あと2話で終わっちゃうんですが、その配信が明日、月曜日と翌日の火曜日なんです!

このドラマって毎週月曜と火曜に配信だったらしいと今更知ったのですが、それってすごくいいな!と思って。

カレンダー通りの休みなら、月曜日と火曜日。
シフト制なら、休み明けの次の日。

ここに楽しみなことがあるってだけで、仕事への憂鬱な気持ちがプラマイゼロになるなーって。

人間、いがいと単純化なんだなぁ。

このドラマはもうすぐ終わってしまうけど、来週もそのつぎも、休み明けにはいつも、何かしら楽しみをつくりたい。

やっぱり楽しみな予定がないと頑張れないもんな、と再確認した週末でした。

(ドラマ、たのしみだ・・・!)


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝