見出し画像

文学の森へ再たび

秋に訪れて絶対又行こうとおもった太宰治 碧雲荘(へきうんそう)へ行って来ました。今回は同じメンバーに 加えて2人お誘いして5人で 
3月にしては暖かくお天気にも恵まれました。途中トラピスト安心院(あじむ)に寄って休憩していきました。天空にいるみたい

入り口付近の聖母マリア像
セラピスト安心院(あじむと読みます)

近所にはアフリカンサファリもあります。小高い山の上にあり別世界です。
売店でクッキー🍪や手作りバターなど買って
山の上から下を眺めて景色の良さに感嘆
それからいよいよ湯布院
私の大好きな由布山 車を止めて写真です。

ところどころ白いものが見えます。雪かな?
碧雲荘の駐車場から見た由布山
北と南で見え方が違います。本当に大好きな由布山別名(豊後富士)
きのこのピザ
これ美味しかったです。碧雲荘のカフェで頂きました

入口付近 三俣の花満開でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?