見出し画像

河津桜の苗木を植えた人

先日仲良しのご近所さんからラインと写真が届きました。「Sさんが植えた🌸が咲いてるよ」
「私ねいつも有難うって木に話しかけてるのよ」
そのIさんのラインになんて優しい人なんだろう 
その木は3年前 Sさんが河津桜の名所に訪れた際 買って大切に育てていました。
ご近所でも仲良しの3軒いつも何かある時は相談して来ました Sさんが体調が悪くなり入院しましたがコロナ禍でお見舞いにも行けませんでした
元気で又お話し出来ると信じていましたが残念な事になりました。🌸の苗木は翌年は咲かなかった
昨年は小さな花が僅かに咲いておりました。
今年は小さくて細い幹に精一杯の花を咲かせております。私も散歩の時は その横を通ります。私もその木の前で心の中で本当色々お世話になりましたってーーー
暖かい人柄が偲ばれます。大根できたよ トマト🍅出来たよ沢山野菜出来たから入れ物持ってとりにおいでって言って貰った事
引越して来たばかりの私に地区当番は知らない人ばかりでは無理だから代わってあげると自ら代わってくれた事沢山の優しさは忘れません
散歩の道連れ家のワンコにもおやつ🍪
仲良くして頂いた事感謝です。
空の上から桜🌸が見えますか?
そうそう今日も河津桜の横通ってたらSさんの息子さんとバッタリ こんにちは😃 思い切りの笑顔のこんにちはが返ってきました
なんか幸せ やっぱり ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?