見出し画像

2023年クリスマス終了!

かわりばえないクリスマス料理

我が家のクリスマスランチも終了しました。

今年も超簡単に済ませました。←っていつも簡単だけど~💦
メニューは、ほぼ例年同じです。笑


2023年のイベントの〆終了

メニュー紹介というほどでもないですが・・・

【前菜】
エビとホタテのチーズクリーム煮込み※
リースサラダとエビのカクテル

【メイン】
ターキーの胸肉ロースト(ちょっと焦げちゃた。大汗)※
ポテトグラタン※
温野菜

【デザート】
クリスマスプディング※
白桃のキャラメライズ
カスタードクリーム

こうやって書き出すとえらい立派なもののように思いますが~
※印は市販品。
オーブンで焼いただけ!で終わりました。

オーストラリアのクリスマスケーキ

オーストラリアのクリスマスケーキは、生クリームのものではなくて、どっしりずっしり、ドライフルーツがいっぱい入ったクリスマスプディングが代表です。

洋酒のフルーツケーキって感じですかね~日本のものは軽くておいしいですが、このクリスマスプディングを美味しいと思ったことがないです。苦笑

他にも、ロシアのバレリーナ、アンナパブロアが好んだことから名付けられた、パブロバもクリスマスによく食べられます。

パブロバは、メレンゲを焼いた台に生クリームとフルーツを飾ったものが多いです。

メレンゲの台にクリームとフルーツが定番!

これもまずくはないけど、甘さがすごくて~1口でOK!だったりします。笑

夫にめちゃ褒められる

クリスマスランチは超手抜き料理ですが
めちゃくちゃ褒めてくれる夫に感謝!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

料理が面倒くさい私ですが、褒めて感謝を毎日してくれるので頑張れます!(^_-)-☆

タンクトップで迎えるクリスマス!もうちょいええ服着ようよ~涙

世の旦那衆に言いたいこと

世の中の夫君!
ちゃんと妻をほめていますか?
ねぎらっていますか??

女はちょっとしたことで愛情を感じます。
「おいしいよ!」とか「いつもありがとう!」とか
「きれいだよ」とか「かわいいよ!」とか
毎日言ってあげてください!

妻がどんどん優しくかわいくなりますよ。(^_-)-☆

これ、夫婦円満の秘訣です!!←私の本職ぶっこんでみました。

さっ、今日でクリスマスも終わり!
明日ツリーを片付けて、お正月飾りを飾ります。(^_-)-☆

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!