見出し画像

次はキャンピングカーで日本一周の旅

もうすぐ納車!キャンピングカー

去年9月にオーダーしたキャンピングカーが来月下旬に納車されると連絡がありました。\(^o^)/

早ければ今年中に、物価高のオーストラリアを脱出して日本をベースに東南アジア各国を回る計画を立てていますが、その第一弾として

キャンピングカーで日本一周!

これは夫が望んだもので、夫のポケットマネーから出てます。(^_-)-☆

私としては、使っていないときに休ませずCrastayさんのサイト

で稼働してもらう予定です。笑


キャンピングカーを買ったわけ

オーストラリアでも定年後はキャンピングカーを買って、全土を回る人が多いんですが

これは男のロマンなんでしょうか??(・・?

日本をベースにするからと言って、ずっと一か所に住めない私。
夫にしても日本語がまったくわからず、英語が話せる知り合いや友達もいない場所でずっと暮らすのはストレスだろうし、バンライフでいろいろな場所に行くのは楽しいのでは?と夫のアイデアに大賛成!

来年くらいから本格始動する予定です。←日程が決まらない理由は次回!

日本帰国後ー夫はバンライフYouTuberになるらしい

ただ単に日本を周るはつまらない!?
夫はバンライフのYoutuberになるらしいです。(^_-)-☆

夫がキャンピングカーを買ったのも、たまたまキャンピングカーのYoutubeを見たことから。

今は毎日いろいろなバンライフの動画を見て、自分もYoutubeちゃんねるを立ち上げようと日々勉強をしています。
頑張れ!夫!!\(^o^)/

英語字幕を付けて世界に発信しているバンライフYoutuberが多く、ホントいい勉強になります。


日本帰国後ー私はノマドワークで遊びながら仕事

私も日本ベースだからとじっとしていれるわけもなく、47都道府県をじっくりと巡る旅は面白そうだし、私はノマドワーカーなのでパソコン&スマホがあればどこでも仕事ができる!

ということで、キャンピングカーにポータブルのWi-Fi積み込んで、動くオフスカーで楽しもうと思っています。(^_-)-☆


ワクワクすることやっていこう

子育ても終わり、仕事をする必要もないアラカンの私たち夫婦。
(といいながら私は趣味で仕事をしているが・・・笑)
いくつになってもワクワクを追いかけて行きたいと思います。


#買ったわけ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!