見出し画像

ランカウイ島はバカンスに最高

ペナン島からランカウイ島へ

ペナン島からは、フェリーか飛行機でランカウイ島へ行けます。

フェリーは2時間。飛行機は40分。どっちを取るか・・・ですが、
なにせバスで大失敗をしたので、今回は冒険せずに素直に飛行機で行くことにしました。苦笑



ファイアフライ航空

マレーシア航空の子会社のファイアフライ航空、今回初めて使いました。
値段をはっきり覚えていないのですが、3000円くらいだったはず。

去年から日本へも就航予定だと聞いていますが、日本からランカウイやペナンに直行でいけるのはとても嬉しいですね。
※今調べたら就航していませんでした。大汗

近場なのであまり高いところを飛ばないので、下がきれいに見えます
なんと!40分のフライトで機内食が出た!紙袋に入れて配られました。笑
スマホ&タブレット置き場がある飛行機!これ超便利でした!
自然がい~~~っぱいです。笑

無事ランカウイ島に到着。まずはホテルへ向かいます。
車を使うときはGrabを使っています。(^_-)-☆


ランカウイでもお気にいりのホテルを見つけた

ランカウイでのお泊り場所は ベルジャヤ ランカウイ リゾート
海には浸かっていないですが、海上コテージがいい感じのホテルです。

ちょっと辺鄙なところにあり周りには何もないので、ここはホテルライフを満喫するところですね。
私たちも久々にゆっくりと過ごしました。

ビーチを散歩
海上コテージだけど、ちょっと微妙!(;^_^A
新婚さんいらっしゃ~~い!笑 心憎い演出にアラカン夫妻ちょっとワクワク♪
プールもいい感じ!
津波が来たら・・・考えないでおこう。(;^_^A
レストランも海風が気持ちいい
ここでおやつ食べ放題!1日目 この餅菓子、ホント美味しい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ホテルステイ用のホテルなので、1日目は何もせずにゆ~っくりとホテルやビーチを散策したり、プールに入ったりして楽しみました。

スペシャルなビーチディナーの用意。私たちのではありませ~ん!笑
このあと、スコールが来て強制キャンセルになりました。残念!
なにか考え事をしている夫。笑
二重顎がやばい私!怖
ホテルのビーチからマチンチャン山を望む


ナイトマーケットへも行ってみた

ランカウイでは、毎日どこかでナイトマーケットが開催されています。

この日は水曜日でクアの街でやってました。
クアでのナイトマーケットは水土やっていて、土曜日の方が大きいそうです。

夜のマハタワー
マーケットで買ったライチ。新鮮でおいしかった!\(^o^)/


ゆっくりバカンスに最高!

ランカウイは田舎でゆっくりしていいところでした。
田舎でも住める私なので、住むことはできそうです。
・・・が・・・
やはり何に対しても不便なので、ずっと住むところではないですね。(;^_^A
ちょっと遊びに来るところでした。

マレーシア移住下見旅行も残るは1日となりました。

ー続くー

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!