見出し画像

私の英語勉強法⑬~振り返りと修正~

昨日でTOEICテストが終わり、今日から英会話にシフトしていく!!!!!

<本気でTOEIC勉強をしてみた感想>
・最初(TOEIC550点レベルの時点では)TOEICやったところで英語ペラペラにはならないじゃん!って思っていた。
・が、1日10時間×3日 やったところで、確実に英語が聞き取れてきている変化を実感。TOEICを勉強することに意味がないことは絶対にない、と思った。
・が、やはりTOEIC学習だけでは圧倒的にスピーキング練習が足りないと感じた。
・860点を目指して頑張ってみた。一日10時間×5日間 まあ、取れて700点。。。かな、といったところ。
・860点を取れるようになると世界が変わるらしい。
・abceedの英語コーチには、僕のコーチングを購入してくれたら800点は補償しますと言ってたなあ・・・(遠い目)4月の時点で。
・6万円を渋って出さなかったけど、コーチング受けてたら今変わっていたかもしれない、、、と少し後悔。やはり独学はきつい。
・まあでも、これまでの学習に後悔はない。未来向いて頑張っていこう!!

<これからの英語学習に向けて>
・まずは、明確な目標を定める。
・そのための勉強法、使用テキストを定める。
・余計な用事は一切入れない。(TOEIC学習に集中した1週間はすべての予定をキャンセルしたけど、これがすっごくよかった!!!)
・オンライン英会話ゴリゴリ入れる。(どれにするかを決める!)
・一億人の英文法 読み直ししたいね。
・日常英会話の単語帳 全部頭に入れたい。
・とりあえず、メンターを作ろう。ユーチューバーでいい人を探す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?