見出し画像

ほどほどでいいのだよ。

そう、タイトルの通り。

なんだってほどほどでいいのだ。

疲れてるときってだいたい考えすぎなのだ。

そんな時はウルフルズの「ええねん」でも聞いて、まあえっか、と思えればええねん。

この曲のさ、どの歌詞が好きって、「カッときたってええねん」のところが一番好きだわ。

なんでって、そんなこと言う人初めて聞いたからな。
だいたい、自分の機嫌は自分で取りましょーやら、怒りをコントロールする方法何選やら、いろいろ巷にはあって。
「カッとくること」って悪だと思ってたからな。

私はもともと結構「カッ」ときやすい質で、それを外に出しはせんから温厚に思われとるけど、本当は中身は沸騰しそうなほど怒ったり泣いたりするんよ。

で、いままではそんな自分がジェットコースターみたいな不安定な情緒でダメだわって、直さんなんって思ってたけど。

ああ、いいんやって。このウルフルズの歌聞いて初めて肩の荷がぽこって取れた気がする。

別にカッときたってええやん!
わたし、人間らしくてええやん?

って思えるようになった。

やっぱ歌っていいよな~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?