見出し画像

頼む、飯吉流生を見つけてくれ。

初めましての方は初めまして。

何やらアイコンが質素すぎて目立っているらしい、クソウサギことmikoと申します。

私は何を隠そう流生の星(めしプ)、そして今、

飯吉流生くんが見つかっていない現状が歯がゆくて仕方ない。


このどこにも向けられない、怒りのような、焦りのような、よくわからない感情をどうにかしたく、生まれて初めてnoteなるものを書いてみてます。


私は以前、このようなアンケートを取りました。

元々は広告作成の為、数ある流生くんの魅力のうちどれをプッシュすべきか判断したくて取ったアンケートだったのですが、

どこに公開するとも言ってないのにみんなの熱量が半端ない。

私自身このアンケートを読んで、流生くんへの愛がさらに深まった。


そこで、アンケートの回答を紐解いていくことで、飯吉流生くんの魅力を伝えていきたいと思います!!(もし回答を公開されたくない方がいましたら私までご連絡ください)


アンケートの概要

回答者:計26名(1pick:22名 固定pick:4名)

回答期日:4/13〜4/20


Q1.飯吉流生くんのYouTubeチャンネルを視聴したことはありますか?

スクリーンショット 2021-04-28 3.15.31

古参のファンと新規のファン、どちらの割合が多いのかが知りたくて聞いた質問。結果としては、日プから知ったファンの方が多い結果となったのですが、これは私が弱小アカウントすぎるせいかもしれない笑。まあ何はともあれ、日プから流生くんを知り、好きになった人が多いということは、ここから流生くんを好きになる人も絶対にいるだろうということ。流生くんを知るのに遅すぎるなんてことはない!今からでもハマろう、飯吉の沼。


しばらくは古参ファン向けの質問。

(一部、紹介しない質問や回答があります)

Q2. 飯吉流生くんのYouTubeを視聴していた理由は何ですか?

スクリーンショット 2021-04-28 3.22.31

圧倒的一位・人柄。

ちなみに「SEVENTEENのミンハオに似てた〜」という回答がありますが…流生くんはマジのマジでセブチが好きな人。YouTuber時代は、セブチのライブ会場に行って誰推しかアンケートを取ったり、カラットに「僕はミンハオに似ているか?」判定をしてもらったり(メンタル強すぎん?)セブチ関連の企画が多々あったらしい。日プ本編で映っていたピンクの帽子(※2話参照)もセブチのグッズらしく、10問10答でも憧れのアーティストにSEVENTEENを即答してる。そう、ガチの人


Q3. 飯吉流生くんの魅力が伝わる、好きなエピソードがあれば教えてください。

これ、取ってよかった質問 第1位(早いな)

知らなかった流生くんの一面を知ることができて、感無量でした!

まず、飯吉流生はとことんまでにファン思い。

るいくんはファンを覚えるのが得意です。初めて会った時優しく喋ってくれて、次行った時はTwitterあのアカウントの子でしょ!2回目だよね?って言われて驚きました!ファンをとっても大切にするるいくんが大好きです!
生誕祭のときにお菓子をみんなで食べてくださいって言って渡したのですが、貰ったもの紹介動画?で結局1人で食べましたって書いてあって、渡したときに何て言ったかとか覚えてくれていて、感動しました!
数年前まだるいくんがYouTubeをやっていた頃、DMでどうしても周りに相談できない精神的な悩みを相談したところ、優しくそして厳しく助言してくれました。そのおかげで今の私があります

YouTuber時代、ファンと触れ合う機会が多かったそうなのですが、なんとファンの子の名前や顔をしっかり覚えていたらしい。Twitterのアカウントまで覚えてるのやばない?宮脇プロか?

どうやって覚えていたかというと、ノートにファンの子の名前や特徴をメモしていたのだとか。…え?マジ?真面目すぎない?良い子すぎないですか…?

ファンの子の相談に親身に乗ってあげるのも、優しすぎて泣いてしまう。てか、DMをきちんと返すのがまず凄い。絶対たくさんDM来てただろうに、その一つ一つにこんなにも丁寧に、真剣に向き合って答えていたのかと思うとまた泣いてしまう。良い子すぎんか。


あと、古参ファンの方が口を揃えて言うのが、流生くんはちょっとおばか。

とにかく話し方が可愛いです、、!あとはたまに出る面白いところが好きです!
ピーマンの肉詰め作ってて、ストーリーにあげてたんだけど、ピーマンの肉結めになってたことです!笑

か、かわい〜〜〜〜〜!!!!!

確かに、日プでも流生くんは、1分PRでフリップ書いたけど線が細すぎて見えなかったり、最後の最後に謎の技を披露したり、

「ガヤガヤくん」なる謎の特技を披露したり、

ハンバーガーって言いながらハッシュドポテトだったり、

ちょっとポンコツっぽいところある…。

これから練習生と絡むうちにもっと流生くんの面白いところが出てくるはず、マジでここで落とすには惜しい存在すぎるのよ。


次の質問は、日プから流生くんを知った人向けの質問。

Q4.好きになった理由を教えてください。

やわらかくて、話しかけてくれているような優しい歌声に惹かれました。
ほわりとした表情からも 心を込めて歌っているのが伝わってきてあったかい気持ちになりました。
時々肩がきゅっと上がるところがかわいくて好きです。
歌に優しくて素朴な人柄が滲み出ていた。この子の世界がちゃんとあるなと思った。
写真を見ただけで伝わる透明感のある美しさ、上品さ、明るさ、可愛らしさ。
聡明さ、優しい話し方、癒しの歌声、真摯な姿勢、秘めた情熱。
滲み出るスター感。
宣材写真を一番最初に見た時に金髪の人いる❕と思って見てたらいつの間にか沼ってました。多分JO1の佐藤景瑚と似てるっていう所も理由の一つ。

わ、わかる〜〜〜〜!!!!!

そして、景瑚に似てるって声は本当によく見ますね。

VOCAL動画のコメ欄でもめちゃくちゃ見るし、実際流生くんのファンで景瑚推しの人、かなり多い気がする。(それもいつか調べたいな…)


以下は全員に答えてもらいました。

Q5.オンタクト評価の動画で一番好きなものは何ですか?

スクリーンショット 2021-04-28 3.52.49

圧倒的1位・VOCAL動画。

もしまだ見てない国プさんがいたら絶対見てください、しばらくはこれを聞かないと寝れなくなります。


Q6.飯吉流生くんのレミフラチッケムの見所は何ですか?思いつく限り挙げてください!

これも、取ってよかった質問。

・笑顔
・色の白さ
・手足がスラッとして綺麗
・未経験だとは思えないぐらい上手
最後のウインクのところ
リズムをきちんと取っている所
フリを細かく丁寧に踊っている所
最後に畳み掛けるように繰り広げられるポーズ達
最後の最後、3回のウィンクをする所

そうなんです、知ってました?飯吉流生さん、エンディングで三回もウインクしてるんですよ。絶対見てくれ…

ずっと笑顔で踊っているところ
ずっとにこにこ笑顔なところ。表情管理が既にできていてアイドルでしかない。歌詞を意識して踊っているところ(「君からのMessage」の時に読んでいる振りをする等)
ダンスブレイクのときにふわふわした表情が一瞬で切り替わるところ。
明るく楽しんで、最大限に自分を伝えようと頑張っているところ。
表情豊かでスタイルが良い。
とにかく美しくて愛らしい。

表情に関する声もとても多かったです!また、未経験ながら振りを丁寧に踊っていることに対する評価もとても高かった。本当にずっと笑顔を絶やさず踊ってるんですよ…。でも、ダンスブレイクのときは「人格変わったんか?」というくらい一瞬でサイコ顔になる。天才・表情管理、ここに爆誕。

ツカメのダンス動画から一気に成長したところなので全部です!
しっかりとしている表情管理、ものすごく成長してるダンス!
全体としては初めて見たダンスからの伸び代のすごさ。努力したんだなと一発でわかった。しんどいと思うけど、その中でも笑顔が印象的。ダンスがもっとうまくなったら、スタイルがいいぶんもっと映えると思う。

そして一番多かったのが「成長度」に関するコメント。あなたも、本編2話を見たならば知っていることでしょう、流生くんの並々ならぬ努力を…。本編を見ていない方、覚えていない方はぜひ一度見てきてください、この努力がチッケムに繋がったのと思うと、本当に泣ける。


Q7.ビジュアルで、特に好きなところはどこですか?

スクリーンショット 2021-04-28 4.15.30

それぞれ、具体的に語ってもらいました。

1位 笑顔

まず笑顔が最高にやばい
笑顔があんなに似合う人いないくらい笑顔が素敵。
もう既にアイドル!
色白で笑顔が可愛くて目がキラキラしている!
笑ったときに口がきれいな逆三角形になるところが素敵です。

わかりすぎる。流生くんの笑顔って、シンプルにめっちゃいい形してるんですよね。歯並びも良いので、笑った時のキュートさ、綺麗さがすごい。

2位 スタイル

高身長がとてもいいポイントです
とにかく脚が長い。腕も指も首も長い。
背が高くてスタイルもいいし顔も小さい。

そうなんですよ、知ってました?流生くんって、ほわほわに見えるじゃないですか。でも178あるんです。178。JO1の鶴房汐恩・金城碧海と同じ身長(※鶴ちゃんは最近身長伸びて現在179cmだけど)。マジ?

3位 顔全般

肌がツルツルで、実際に会った時も肌が綺麗すぎました
写真より動画より実物が本当にかっこよくて、一重のコンプをよく見せようとする努力が本当に素敵だし、笑顔が可愛くて本当にきゅんです!
顔が良いのは言わずもがな、色の白さが更にビジュアルの良さに拍車をかける。

肌の綺麗さ、肌の白さに関するコメントが多かったです。さすが、元美容系YouTuber。写真より動画より実物が本当にかっこいいって凄くないですか?もう、アイドルじゃん。あと流生くんはマジでマジで肌が白くてビビります。10問10答とか、そろそろ照明と同化してしまうのでは?ってくらい真っ白。これが雪国の力ですか?(多分違うよ)

番外編

金髪のセンター分けが似合いすぎなのと鎖骨がセクシーすぎます。

鎖骨な〜〜〜〜!!!!!!!!

レベル分け評価の時、こんなにセクシーで大丈夫か?と勝手に心配になりました。やばすぎて。

肌が白くて綺麗で、髪もブリーチをしているにもかかわらずサラサラで綺麗で、細身で背も高く脚も長いところ
とにかくどんな髪型髪色でも似合うので、スタイリストさんが失敗するなんてこと起きないんですよ!!!!!スタイリストにとっても流生くんにとってもファンにとっても幸でしかない!平和!スタイルと笑顔の良さはもうデビューです

流生くんはマジでどんな髪色も似合うらしい。私が教えてもらったものだけでも、過去にはシルバー、茶色、赤、ピンク、黒、ラベンダーと、めちゃくちゃ色んな髪色をやっていて、しかも全部似合っていた。まさに顔がいいから成せる技。で、そんなに色んな髪色にチャレンジしているのに、髪の毛サラサラなのが本当にすごい。

肌の綺麗さとも繋がるけど、流生くんはとにかくビジュアル維持の為の努力を怠らない人だそう。今や一重がチャームポイントだけど、元々は整形したいと思うくらいコンプレックスだったらしく、チャームポイントと思えるようになるまでは相当の苦労や葛藤、努力があったんだろうなって思います。

そしてこのアンケートをとって思ったこと。

オタクにビジュアルを語らせたらマジ無敵。


Q8.飯吉流生くんの歌声について、どう思いますか?

優しくて落ち着く歌声と歌い方!
声が綺麗!
可愛い歌声だし、高めなのでもっともっと伸びるはずです!
とても優しい歌い方だなと思います。音を外さないので、聞きやすい歌声でした。
やさしくてずっと聴いていたい声だと思います。
癖がなくてスッと入ってくる感じがするけど、唯一無二なるいくんにしか出せない味のある素敵な歌声だと思います。
透明感凄すぎる

満場一致で「優しい」との声が。

でも、「ぎゅっと。」という歌だったから、「優しい」「穏やか」という感想になるのかな〜ともちょっと思ってたんですよね。

けど、違った。

曲が変わっても、流生くんの歌声の優しさと透明感は健在!!!(このアンケートを取った時はまだ、流生くんのレベル分け評価は放送されてませんでした)

この歌声が38位、冷静に考えておかしくないですか????


Q9.飯吉流生くんのダンスについて、どう思いますか?

成長速度が凄くて、努力と本気度が伝わってきます!
もともとダンスは苦手だったと思うのですが、レミフラチッケムを見て驚きました!!とっても上達してるし未経験とは思えません!
楽しい!という気持ちが伝わってくるところが見ていて応援したくなるし、元気をもらえます。
健気で一生懸命で真っ直ぐな性格がダンスに表れていると思います。
技術的なことは分からないけど、ダンサーではなくアイドルとしての魅力が溢れているように感じます。
努力で伸ばせる感じがする。力強さとかは負けるかもしれないけど、動くだけでオーラは出せると思う。
筋肉がなくてまだまだな箇所もあるけど、下半身の使い方だったりラインの作り方はセンスばちばちにある!!
YouTuber時代に比べてすごく成長していて、本当にたくさん練習したことがよく分かる。

全体的に、「努力が伝わって感動した」という意見と「まだまだ伸び代を感じる」という意見が多かったです。ここで手放しに褒めないところが、逆にオタクの愛を感じる。

これは私個人の意見ですが、流生くんのダンスって「努力を感じさせる」ダンスだなと思うんですよね。もちろん「努力を感じさせない」ダンスも魅力的で素晴らしいなと思うんですが、流生くんのダンスは随所に「頑張ったんだな」「ここ練習したんだろうなあ」と感じさせる場所があるからこそ、ダンスに物語を感じる。ドラマを感じる。人の心を突き動かすダンスってこういうことを言うんだなあって思います。


Q10.その他、飯吉流生くんの推せるポイントがあったら教えてください。

日プに挑む姿勢(SNS、YouTube削除)

これな?!SNS全削除してきてんの本当スゴイ。

おバカだけど自分っていう芯を持っていて、ファンのために何かしようっていう気持ちがあって、いつも実行してくれて、感謝は絶対に忘れないところ。
見た目はチャラそうに見えるかもしれないが本当はすごく真面目で努力家なところ。ファン想いなところ。笑顔。
他の練習生と気楽に関わっている所、何より優しい雰囲気が出ているので、誰からも好かれる・その場に居るだけで雰囲気が良くなる優しさを持っている素敵な人だと思います!
見た目とは真逆の超陽キャだけど、周りに合わせられる人なんだと思う。そして芯が強く、気持ちを言葉に表してくれるし、それを体現していってくれる素晴らしい人です!

もう……めっちゃ良い子やん………


Q11.あなたの思う、飯吉流生くんの「アイドルとしての」売りは何だと思いますか?

スクリーンショット 2021-04-28 15.04.37

これ意外だったんですけど、歌声1位じゃないんですよ。

1位 人柄

人柄が素朴で素直だと見てて思う。放送でも声をかけたり素直にリアクションしてる姿を見て心のきれいな人なんだろうなと思った。
るいくんはもちろん顔もかっこいいのですが、なんもいってもその雰囲気が素敵だと思います。
絶対いい人感!!が溢れ出ていると思ったからです。

もう何度も言ってるけど、本当に良い子なんですよ。

2位 成長度・努力

見た目が良かったり歌やダンスが上手いアイドルはたくさんいるが、正直言って努力家で真面目でファン想いなアイドルはそうそういないと思うから。
オンタクト評価からチッケムまでの成長度がすごいと思ったからです。
練習生リアクションcamを見て、自分に足りないものを理解して向き合ってもっと成長したいという強い意志を感じたので、努力という面でもみんなの心を動かす要因になるかなと思います。
C→Bに上がったのも努力の結果だと思うので。

本当に、本当に、流生くんの努力家な部分はめちゃくちゃ推していきたい。

何がスゴイって、オンタクト評価の時点で「誰よりも努力します」とか「努力でスーパースターに駆け上がります」とか言ってるんですよ。そして本当に”誰よりも努力”して(※2話参照)、Bクラスを勝ち取ったんですよ!!!有言実行の漢すぎる。マジでなんで見つかってないんや?????

3位 ビジュアル

アイドルにはビジュアルと努力するひたむきさは必要不可欠なことで、流生くんはそれを十分持っている
中性的なビジュアルで惹かれる
努力して維持してるビジュアルが最高に素敵

そうなんだよな〜〜〜、流生くんのビジュアルって、勿論もともと持ち合わせていたものも大きいけど、何より努力で出来上がってるんですよ。ビジュアルに関して努力できる才能は、アイドルになってから絶対に必要不可欠なので、ここ超大事。


Q12.あなたの思う「飯吉流生くんがデビュー組に必要な理由」は何ですか?

この質問も、先ほどの回答同様、人柄関連のコメントが多かったです。

その中でも個人的に興味深かった回答を抜粋。

誰からも愛される、いるだけで見ている癒される素敵な子だから。流生くんを見ていると優しい気持ちになれるし、明るく元気になれるから。
流生くんはJO1でいう大平祥生.川西拓実のようなおっとりした天使.姫的存在になれると思っていて流生くんがいるだけで場が和むと思うから
グループメンバーの和み役として必要だと思ったからです。

解る。

グループ内でどういう位置づけになれるかってスゴイ大事だよね。グループは何年も続いていくわけだから、潤滑油になれる人ってめっちゃ大事。

元YouTuberだからかわからないですが、話し方がとても丁寧でアイドルになってからも会話する際にそういう人は必要だと思います。

めっちゃ解る、流生くんの話し方めちゃくちゃ好きなんだよな〜

デビューに必要な能力として一般的には圧倒的なオーラと実力だと思います。しかし、それ以前にアイドルとしてひた向きに努力できる姿勢と人柄が大切だと思います。るいくんの今までの活動を見てきて、いつもいつもその行動一つ一つに丁寧さを感じて推しててとても安心感がありました。そういう人がアイドルとして選ばれた時に輝けると思っています。
るいくんのように登録者数もファンも多かったYouTubeをはじめsnsを全て辞めてひとつのことに直向きに頑張れるメンバーは、デビューしてからもかなり重要になってくると思うから。
人一倍努力し常に上を向いているところはアイドルとして必要な性格だと思うから

本当、努力できるかってめっちゃ大事だよね。というかプデュってそういうところを見る番組だと思うんですよ。SNSを全削除してくる覚悟の強さ、寝食忍んで練習する努力家な部分、絶対ここで落ちる人じゃない。

あと、やっぱりビジュアルを推す声も多かった。

「他の練習生にはない」という観点で考えると、ビジュアル的に一番KPOPアイドルらしい中性的な雰囲気があると思います。
癒し、モデル枠として必ず1人は必要な存在かと思います。
ビジュアルがキレイな男の子がいるといいと思うので。

ただ、顔がいいだけじゃない。イケメンなだけじゃない。中性的な雰囲気、美しいという言葉が似合うビジュアル、これなかなか他の練習生では補えない部分だと思うんですよ。(勿論他の練習生にもその人にしかない魅力があります!)


最後に宣材写真でどれが好きかという質問の結果を見ていただこうと思います。

3位

画像6

2位(同率)

画像7

画像8

1位

画像9

やっぱ流生くんの笑顔は無敵だよな〜〜〜!!!!!!!!


最後に。

飯吉流生くんは現在38位で、非常に非常に危険な位置です。

テーマ曲Let Me Flyでもほとんど抜かれず(Bクラスだったのに!泣)、4/1の放送前SPでも分量ほぼなし、レベル分け評価は後半、そしてグループ評価も後半。もはやなんかの虐めですか?というレベルで風向きが悪い。でも、上記の通り、流生くんはビジュアルも人柄もよく、努力家で、歌声が素敵で、オーラや華があって、絶対ここから見つかっていく人材だし、ここで落ちるべき人じゃないんです。

頼む、飯吉流生を見つけてくれ。


投票よろしくお願いします!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?